気になるあの子は大丈夫?こじらせ女子の特徴5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
こじらせ女子

一時期話題となったこじらせ女子。

ところでこじらせ女子の意味をご存知ですか?

こじらせ女子とは、基本的に自分に自信の持てない女性の事。

外見は全く関係ない為、ぱっと見では分からないことがほとんどです。

その為、美人で目立つ存在でもこじらせ女子の可能性は大いにありますよ!

こじらせ女子は基本的にネガティブな考えなので、付き合うと貴方もネガティブシンキングがうつるかも?

ということで今回は、付きあうと結構大変なこじらせ女子の特徴をご紹介!

気になる女子がいるなら一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

1 付き合う前にチェックしてみたら?こじらせ女子の特徴5選

1-1 ネガティブシンキング

ネガティブ

こじらせ女子も最も大きな特徴といえます。

自分に自信のないこじらせ女子は常にネガティブです。

「自分には無理」「どうせ幸せになれない」という考えから恋愛に関してはかなり消極的。

仮に、男性と付き合っても、「必ずフラれる」といつも考えている為、振られる前に自分から別れを選択することもあるみたいです!

 

1-2 褒められることが苦手

こじらせ女子は基本的に考えがネガティブな為、褒められることが苦手です。

仮に褒めたとしても「社交辞令」だと感じていることが殆ど。

「かわいいね」と言われれば基本的に女子は嬉しいもの!

しかし、こじらせ女子は「褒め言葉=社交辞令」ととらえる為、嬉しそうな素振りは見せません。

いくら褒めても反応が薄い場合はこじらせ女子の可能性大ですね!

 

1-3 努力することが苦手

だらしない

こじらせ女子は向上心が低い為、努力が苦手です。

基本的に現状維持を好む為、今の自分の生活を乱す可能性が高い恋愛を拒むと言われています。

「今が一番」や「変わりたいけど面倒だよね」が口癖の女子は要注意ですよ!

 

1-4 基本的にはおひとり様

集団行動や誰かのペースに合わせる事が苦手な点もこじらせ女子の特徴です。

休日はいつも一人で過ごす女性は、こじらせ女子の可能性は大!

一人旅が趣味の女性もこじらせ女子の可能性は高いですよ!

 

1-5 「サバサバしてるから」が口癖

ドラマのセリフ以外でこのフレーズを使う女子は確実にこじらせ女子です。

「サバサバしてる=恋愛に興味がない」という事のアピールでしょうが、「サバサバしている」と口にする女子は基本的に「自称サバサバ女子」です。

こじらせ&自称サバサバ女子と付き合うのは、恋愛のスペシャリストではない限りかなり大変ですよ!

 

まとめ

今回はこじらせ女子の特徴をご紹介させていただきました。

基本的にネガティブな考えのこじらせ女子は付きあうとなかなか苦労します。

貴方の気になる女子がこじらせ女子の場合は、それなりの覚悟を持ってアプローチしましょう!

SNSもチェック!