リアルに気になる30代の女性から見た「イケメン」の条件5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
ビジネスマン

イケメン=ジャニーズタレントや人気俳優の事だけだと思ていませんか?

勿論、菅田将暉や山Pはイケメンですが、30代女子から見たら「イケメン=整ったルックス」だけではないようです!

勿論、外見も必要ですが、大人の女性は内面もかなり重視するようです!

今回は、努力すればどうにかなりそうな30代の女性から見た「イケメン」の条件をピックアップしてご紹介!

ルックス以上にイケメンな内面が必要かも?ご覧ください!

1 30代の大人の女性からみた「イケメン」の条件5選

1-1 引き締まった身体

筋肉

「なんだ!やっぱり見た目じゃん!」と思った貴方!甘いですよ!

確かに引き締まった身体は外見ですが、20代の頃と違い30代で締まった身体をキープするにはかなりの努力が必要。

高身長でなくても身体が引き締まっているだけで精悍で仕事がデキそうなイメージはありませんか?

「引き締まった身体=自己管理ができている」という意味からイケメンだと思うそうですよ!

 

1-2 一度付き合うと長い

一人の女性との交際期間が長い男性も大人の女性から見たらイケメンの条件。

女性と長く付き合える男性は穏やかで信頼できるイメージが強いそうです。

30過ぎても頻繁に交際相手を変える人はモテるのでしょうが、信頼性においてはかなり低いですよね!

 

1-3 清潔感が漂う

靴とネクタイ

「清潔感とイケメンは比例する」といっても過言ではありません。

いくらルックスがよくても不潔な男性と付き合いたい女子は少ないですよね?

大人の女子から見たら清潔感はかなり重要な要素です。

襟元の汚れたシャツやヨレたスーツは当然NG。できればロン毛よりも短髪の方が30代女子からは好印象ですよ。

 

1-4 謙虚な姿勢

腰の低い男性にキュンとくる大人女子は結構多いようです。

誰に対しても謙虚な姿勢の男性は、人間としても素敵ですよね!

内面を見る30代女子ならではのイケメンの条件のように感じます。

「謙虚で笑顔が素敵だったらもう夢中」という大人女子も結構多いそうですよ!

謙虚&爽やかな笑顔を身に着ければ確実に大人イケメンの仲間入りです!

 

1-5 経済力

ビジネスマン

こちらも大人の女性ならではです。

結婚を視野に入れる場合どうしても経済力は気になります。

贅沢ができるほどの収入がなくても安心して暮らせるくらいの所得はやはり必要です。

そう考えると経済力も当然イケメンの条件ですよね!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、30代大人の女子が考えるリアルなイケメンの条件についてご紹介させていただきました。

20代女子と違い、ルックスが良いだけがイケメンの条件ではなく、努力も必要だという事がお分かりいただけたかとい思います。

つまりある程度の努力で、大人の女子からは「イケメン認定」をしてもらえるという事です!

是非参考にして、大人の女子からイケメンと言われるメンズを目指しましょう!

SNSもチェック!