どうして?女子が理解できない男の趣味5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
サイコロ

「無趣味な男性よりも多趣味の男性の方が素敵!」という女子が多いとは昔から聞く話です。

趣味が多い男性は、仕事もプライベートも充実している方が多く、出世もしやすいといわれています。

しかし、女子から見たらNGの趣味が意外と多いことをご存知ですか?

今回は、「これはないわぁ」と女子が思う理解出来ない男の趣味についてご紹介させていただきます!

多趣味だけどイマイチモテない!と感じる貴方は、女子から見たらNGな趣味に没頭しているのかも?

女子的にはモテないダメな趣味をご覧ください!

画像出典https://www.pexels.com

1 女子が理解できない男の趣味5選

1-1 車、バイク、ガジェット

車やバイク、スマートウォッチやタブレットなどのガジェット好きの男性は結構多いかと思います。

黒やバイクは男らしい趣味ですし、彼女をドライブやツーリングへ連れていくこともできます。

最新のガジェット情報にも詳しい方が女子にはモテそうなのですが、イマイチのようです。

その理由は、「そもそも車やバイクに興味がない」「最新のガジェット好きはオタクに感じる」との理由が多数。

特に若い女子には理解できない趣味のようです。

 

1-2 筋トレ

筋トレ

出典https://www.pexels.com

「スポーツマンは好きだけでマッチョは苦手」という女子が多いようです。

「筋トレ=ナルシスト」に感じるとの意見もかなりあります。

「どうなりたいのかわからない!」と思う女子も多いみたいです。

勿論、筋トレは悪いことではないので、何事もやりすぎは良くないようですね。

 

1-3 フィギュアコレクション

フィギアのコレクションは女子から「意味が分からない!」と言われる趣味の王道に感じます。

特にマニアックなキャラクターモノのフィギアをコレクションする男性とは、一緒に暮らせないと感じる女子もいるみたいです。

こちらも悪い趣味ではないのですが…。理解を得るのは難しいのかも?

 

1-4 ゲーム

出典https://www.pexels.com

昔に比べて、ゲームを楽しむ人口も増えてきた現在。

ゲーマーにとっては過ごしやすい時代到来かと思いきや、女子から見たら理解できない趣味のようです。

「ゲームに夢中になって構ってくれない」「なんとなく不健康そう」という意見がモテない趣味と言われる理由。

ストレス発散程度ならOKという女子も多いので、はまりすぎなければ問題ないみたいです。

 

1-5 ギャンブル

昔から女性に嫌われる趣味の王道です。

パチンコにしろ競馬にしろやはり、ギャンブルが趣味の男性とは付き合いたくない女性が多いそうです。

ギャンブルは依存性が高いので、できるだけ趣味にしない方がベター。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、女性が理解できない男性の趣味についてのご紹介でした。

やはり、男の趣味は女性からなかなか理解されませんね!

しかし、女子から見て絶対的にNGという趣味は少ないので、うまく誘導すれば彼女も理解してくれるかも?

ただし、趣味について熱っぽいトークやマニアックなトークは、ドン引きする女子が多いので要注意です!

SNSもチェック!