即効性アリ!心配症の彼女を安心させる方法5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
カップル

「彼女が心配性で困る!」と感じたことはありませんか?

「何もやましいことなんてしてないのに…」とは思いますが、逆に考えれば、それだけ貴方事を思っているという事です!

それなら大切な彼女を安心させる方法を身に付ければいいだけの事。

そこで今回は、心配性の彼女を安心させる方法をピックアップしてご紹介させていただきます。

是非参考にして、心配性の彼女に安らぎを与えましょう!

1 すぐにできる!心配性の彼女を安心させる方法5選

1-1 誰とどこにいるかを明確にする

彼女の心配事の上位は勿論「浮気」。

特に過去に「苦い経験のある」女子は特に心配性の傾向が高いといわれています。

本当に浮気をしているのではないなら、「誰と」「どこにいる」かを明確にすることが大切。

「来週○○と飲みに行ってくるよ」など前もって伝えとおくと心配性の彼女も安心するはずです。

「同僚と」ではなく「○○」とのように明確にすることがポイント。行く店の名前が分かれば教えておくとより彼女は安心します。

 

1-2 こまめな連絡

仕事が忙しくてなかなか彼女に会えない方も多いかと思います。

会えなくても連絡くらいはできるはずです。

こまめな連絡することで彼女はかなり安心します。

LINEでもいいので、毎日連絡する習慣をつけましょう。

 

1-3 言葉で伝える

カップル

出典https://www.pexels.com

「好き」という事をちゃんと言葉で伝えてますか?

「好きだから付き合っている」というには男の言い分。

言葉で好きという気持ちを伝えることはかなり大切。

特に心配性の彼女は「好き」という言葉を聞くだけでかなり安心するそうです。

言葉では少し難しいならLINEからはじめてみてはいかがでしょうか?

 

1-4 褒める

心配性の彼女は自分に自信がない人が多いとも言われています。

「彼のタイプの人が現れたら奪われるかも…」や「本当は自分の事が好きじゃないのでは…」などネガティブな妄想をしがちです。

彼女に自信を持たせるなら褒めることが最適。

「いつも可愛い」や「本当にセンスいいね」など何気ない言葉でOKです。

 

1-5 将来の話をする

カップル

出典https://www.pexels.com

心配症の彼女を安心させるなら将来の話をすることが一番。

「来年の○○に結婚しよう」などの具体的な話ではなくても、「二人で住むならこれくらいの広さの部屋がいいね」や「動物とか一緒に飼いたいよね?」など結婚や同棲を前提とした話でもOKですよ。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、心配症の彼女を安心させる方法のご紹介でした。

彼女が心配になるのはあなたの事が好きだからです!

「心配性の彼女=重い」とは考えずに安心させる最適な方法を考えましょう!

SNSもチェック!