家にいるのが退屈!今すぐできる暇つぶし14選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
部屋

家で過ごすことはどうしても退屈に感じますよね?

しかし、工夫次第では部屋でも快適に楽しく過ごすことが可能です。

そこで今回は、今すぐできるおすすめの暇つぶしをご紹介!

是非参考にして部屋でも楽しく過ごしましょう!

今すぐできるおすすめの暇つぶし14選

グーグルアースで世界旅行

google

フリーソフトであるGoogleearthをダウンロードするだけで世界旅行気分が楽しめます。

フリーソフトなので勿論無料!

スマホで簡単に世界旅行気分が楽しめます。

今のうちに色々調べておいて落ち着いたら実際に旅行してみるのもアリですよ!

 

アニメやドラマを見まくる

netflix

暇つぶしの定番ですね!

DVDを借りるのもいいのですが、VODサービス利用する方が便利です。

ほとんどのVODサービスが月額制で一部有料の物はありますが基本的には見放題!

無料トライアルもあるので色々試してみるのもアリ!

月額500円から2000円ほどが相場です。

 

読書

読書

時間があるときには読書もかなりおすすめ。

特に一人の時間つぶしには最適です。

実際に漫画や小説を購入するのもいいのですが、読み放題サービスを利用した方が便利!

無料トライアルを行っているサービスもあるのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

金額は月額400円から2000円ほど。

漫画や雑誌に加え、一般書籍まで読めるサービスは1000円前後からです。

 

ネットサーフィン

ネットサーフィン

パソコンは勿論ですが、スマホがあれば簡単にできる暇つぶしです。

ネット環境が整っていれば当然、お金はかかりません。

SNSチェックをしているだけでも楽しいいですよね!

 

料理

料理

料理も暇つぶすには最適です。

例えば1日かけて少し凝った料理にトライするにもアリ!

料理が本格的な趣味になれば調理道具をネットと探すのも楽しいですよ!

凝った料理を作っても外食に行くことを考えればかなり安上がりです。

 

新しい趣味を見つける

カメラ

新しい趣味を見つけるという暇つぶしもかなりおすすめ。

やってみたことを色々調べるのも楽しくなりますよ。

キャリアアップの為の資格について調べるのもアリ!

 

掃除

洗濯

掃除もかなりおすすめ。

普段あまりやらない場所の総氏をするのはなかなか楽しいですよ!

水回りや洗濯機の掃除も暇つぶしには最適です。

お金がかならないという点もいいですよね!

 

ジグソーパズル

ジグソーパズル

https://www.amazon.co.jp/

脳トレアイテムとしても最近大注目のジグソーパズル。

1000ピース以上の対策なら暇つぶしに最適。

一人でもお家デートでも楽しめそう!

1000ピースの物は4000円前後です。

 

通販サイトでウインドウショッピング

通販

ネットショップを眺めるウィンドウショッピングも暇つぶしには最適。

気になるアイテムをチェックするのは楽しいですよね?

勿論見るだけならタダですが、ついつい必要ないモノまで購入してしまう点がネットショップの怖いところ!

くれぐれも使いすぎにはご注意を!

 

筋トレ

筋トレ

暇な時にこそ体を鍛えるのもアリです。

腕立て伏せやスクワットなら道具がなくてもすぐにできます。

運動不足の方はストレッチから始めるのもおすすめ!

YouTubeにはストレッチのやり方の動画も沢山あるので参考にしてみてはいかがでしょうか?

暇つぶし&無料で健康が手に入りますよ!

 

オンラインゲーム

オンラインゲーム

オンラインゲームも暇つぶしには最適!

喋りながらできるからできるので家で一人感がなくて楽しいですよ!

無料で楽しめるものが多い点もおすすめ!

 

友達とオンライン通話

オンライン通話

直接会わなくてもテレビ電話があればOK!

何時でも好きな時に会話を楽しむ事が出来ますよ!

会えないならオンラインで楽しんじゃいましょう!

LINEやfacetimeなら勿論無料です!

 

楽器の演奏

楽器の演奏

楽器が演奏できるなら暇つぶしには最適です。

気分が滅入っている時も楽器を演奏するとテンションは上がりますよ!

楽器ができない方はこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?

中古で探せばギターやウクレレなら数千円で購入可能ですよ!

 

副業

副業

暇つぶしに家でできる副業を始めるのもアリ!

副業と聞くとかなり難しそうですが、まずは不必要なアイテムをメルカリやヤフオクに出品するのもおすすめですよ!

使わないものがお金に変わるのはなかなか快感ですよ!

 

まとめ

今回は、家で今すぐできるおすすめの暇つぶしをご紹介させて頂きました。

外出しなくても意外と楽しく過ごすことはできますよ!

是非参考にして、楽しく快適に部屋で過ごしてみてはいかがでしょうか?

SNSもチェック!