出会った瞬間に決まる?女性が第一印象でチェックしているポイント5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 2
会議

恋愛感情があるないに関わらず、女子は無意識でアリかナシかを判断しているそうです。

流石女子!とは思うのですが、我々メンズにとってはあまり有難くないですよね?

しかし、好感の持てる第一印象をクリアすれば恋愛へ発展する可能性だった大いにあるという事です!

そこで今回は、女子が第一印象でチェックしているポイントをピックアップしてご紹介!

是非参考にして、最初から恋愛対象圏内のメンズを目指しましょう!

画像出典https://www.pexels.com

1 女性が第一印象でチェックしているポイント5選

1-1 清潔感

清潔感のある男性

出典https://www.pexels.com

女性にとって清潔感はかなり重要。

どんなにイケメンでも清潔感がないメンズはNGと答える女子はかなり多いみたいです。

第一印象で清潔感のないメンズはその時点で恋愛対象圏外。

それほど重要なポイントのようです。

ロングヘアやヒゲが好きな女子も少なくないですが手入れしてあることが条件。

ヘアスタイルや爪は第一印象で女子が必ずチェックする部分ですので、まめにお手入れをしましょう!

 

1-2 話し方

話方も重要なチェック項目です。

特に初対面で、タメ口や馴れ馴れしいしゃべり方は、あまり印象がいいとは言えませんよね?

逆にぼそぼそと小さな声で話す男性も恋愛対象としては圏外。

やはり敬語でにこやかな話す男性が好印象です。

敬語メインでたまに、タメ口をプラスする話し方は女子をドキッとさせるテクニックです!

 

1-3 食事の仕方

食事

出典https://www.pexels.com

食事の仕方は女子にとってかなり重要。

いくら顔がタイプでも食事に仕方が汚いとその時点で即アウト。

綺麗に食事する姿を見て「この人ともう一度食事がしたい」と思ったことがある女子は結構いるそうです。

それほど女子にとって食事の仕方は重要。

綺麗な食事の仕方は社会人としてもエチケットでもありますよね!

「沢山食べる人が好き」と女子はよく言いますが、「沢山食べる=ガサツに食事をする」ではないのでご注意を!

あくまでも綺麗に食事ができることが前提です!

 

1-4 ファッション

ファッションも勿論第一印象で女子がチェックするポイント。

この時女子はファッションに清潔感があるかどうかをチェックするようです。

トレンドを意識したスタイルも悪くはないのですが、すっきりとしたシンプルなシャツやニットの方が女子からは好印象です。

初対面の女子と会う時はシンプルなジャケパンスタイルがかなり好印象ですよ

 

1-5 仕草

何気ない仕草も第一印象で女子がチェックするポイント。

この時、レディーファーストが身についている男性はかなり好ポイントのようです。

逆に喫煙OKの場所であっても断りなくタバコに火をつける男性はかなりの割合でNG!

喫煙者のメンズは気をつけましょう!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は女性が第一印象でチェックしているポイントをピックアップしてご紹介させていただきました。

我々男性よりも遥かに洞察力が優れている女子は第一印象からすでに細かなところをチェックしているみたいです!

第一印象でアウトだとのちのち恋愛に発展する可能性はかなり低いかも?

是非参考にして、好感度抜群の第一印象のメンズを目指しましょう!

SNSもチェック!