私ってもう必要ないの?遠距離恋愛中の彼女を不安にさせる一言5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

急な転勤や学校の関係でやむなく遠距離恋愛になることってありますよね?

今はLINEやテレビ電話もあるので、ひと昔前よりは遠距離でも寂しさを紛らわすことはできるかと思いますが、直接会えない事には変わりありません。

普通のカップルのように当たり前に会えない遠距離恋愛は、彼女に寂しい思いをさせる事は、勿論ですが、あなたの何気ない一言で不安にさせる事だってあります!

そこで今回は遠距離恋愛中の彼女を不安にさせてしまう一言をご紹介!

この一言がきっかけとなり、破局になることもあるので要注意ですよ!

特に遠距離恋愛中の型は熟読ください!

1 別れたくないなら絶対NG!遠距離恋愛中の彼女を不安にさせる一言5選

1-1 この街も悪くないよ

え?どうして?と思いますよね?その理由は「転勤先の土地を気に入る=もう帰ってこない」と感じる女子が多いから。

彼女に心配を掛けない為に、このセリフを言う方も多いかと思いますが逆効果の場合もあるみたいです。

心配を掛けたくないなら「どうにか馴染んだけど、○○のいるところへ早く帰りたいよ」などが効果的かも?

 

1-2 ちょっと連絡の回数が減るかも?

転勤したばかりで本当にテンパってるときに口にしがちなセリフですが当然NG。

ただでさえ遠距離恋愛で不安になっている彼女にとっては、耐えられない一言です。

「最初のうちはバタバタしてるけど何時でも連絡して!必ず折り返すから!」など、彼女を不安にさせない言い方を考えましょう!

 

1-3 楽しくやってるよ

集団

本当は彼女に会えなくて寂しくても、心配を掛けない為に言いがちな一言。

しかし、これも実は彼女を不安にさせるセリフのようです。

「私がいなくても大丈夫なんだ…」と感じる女子は多いとの事!

「○○に会える日を楽しみに頑張っているよ」と言った方が確実によさそうですよ!

 

1-4 何も問題ないよ

普通に言っている方も多いかと思いますが、このセリフも遠距離恋愛中の彼女にとっては不安な一言。

「私がいなくても問題ないんだよね?」と感じる女子が多いようですね!

遠距離恋愛中の女子は特にナイーブなので慎重に言葉を選びましょう!

 

1-5 休みの日何してるの?

電話

これは当たり前の質問だと思うのですが、「何か疑っているような気がする!」や「自分がやましいことをしているから相手の行動が気になる!」という意見も!

「休みの日は俺は殆ど家からでなくなっちゃったけど○○は何してる?」

自分の状況を報告してからの方がよさそうですね?

 

まとめ

今回は、遠距離恋愛中の彼女を不安にさせる一言をご紹介させていただきました。

普段なら何気ない一言も、遠距離恋愛中の彼女にとっては不安にさせる事になることも!

中々難しいといわれる遠距離恋愛ですが、乗り越えればゴールインだって夢ではありませんよ!

是非参考にして、遠距離恋愛を二人で乗り越えましょう!

SNSもチェック!