どう思えばいいの?元カレの話をしてくる女子の心理5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

彼女から元カレの話をされることってありませんか?

いくら昔の話しだという事は分かっていてもあまりいい気はしません。

しかし、露骨に不機嫌になるのもちょっと大人げない気もしませんか?

彼女が元カレの話をする心理が分かれば、それなりのリアクションが取れるという事!

そこで今回は、元カレも話をする女子の心理についてご紹介!

最近よく彼女が元カレの話をするなぁと思う方は是非ともお読みください!

リアクションとりづらいな…元カレの話をしてくる女子の心理5選

なんとも思っていない

女性

ほとんどの場合がコレ。

実は我々男性よりも過去の恋愛についてドライな女子。

昔の恋愛を美化するのは実は男性の多いことで、女性の場合別れたらそれでおしまい!

つまり、あなたの前で元彼の話をする場合はただの昔話感覚だという事。

元カレの顔さえ覚えていなくても話をすることは結構あるみたいですよ!

この場合は、ただただ聞いていればOK。

変に反応すると逆にかっこ悪いですよ!

 

たまたま思い出しただけ

彼氏の事を思い出したというよりは、彼氏とのエピソードを思い出しといった方が正しいかもしれませんね。

当然、元カレに関しては何の感情もありません。

「そういえば、ここ元カレと来た事あるんだよねぇ」は別に嫉妬して欲しいわけでもなく、たまたま思い出したから話しただけの事。

何も心配することはありませんよ。

 

信頼している

信頼

あなたの事を信頼している場合も元カレの事を話します。

つまり何も隠すことがないので、自然に元カレの話をしただけの事。

元カレの話をためらいなくする場合は、あなたの事を信用している&元カレに何の未練もない証拠とわれています。

 

かまって欲しい

かまって欲しい時にもあえて元カレの話をします。

この場合は少し嫉妬してあげることが大切です。

嬉しそうに元カレの話をする時はかまって欲しいサイン!

ちょっと不貞腐れた演技が必要ですよ。

 

元カレに遭遇した

カップル

元カレの話をすると言いうことは元カレの事を思い出したことは確かです。

急に元カレの話をする場合は、どこかで遭遇した可能性もあります。

ほとんどの場合は、それ以上の発展はありませんが、二人の関係が余りよくない場合は、その後も元カレと連絡を取り合う可能性もあるので要注意です!

 

まとめ

今回は、彼女が元カレについて話す心理について解説いたしました。

ほとんどの場合はただの思い出話なので、特に心配する必要はありません。

しかし、最近二人の関係が上手くいっていない場合は要注意ですよ!

彼女が元カレの事を話す様子を見て、最適なリアクションをとることが正解です。

SNSもチェック!