貴方は大丈夫?DV男予備軍か判断できる5つの特徴

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
蹴る男

最近よく聞くDV男の話。

女性の暴力を振るう行為は言語道断!

どんな理由があっても許されません。

しかし、DV男は常に乱暴が言動が目立つ男性ばかりではないようです。

傍から見ると意外!と言われる「物静かで知的な雰囲気の男性」が実がDV男の可能性も高いようです。

しかも、DV男は自覚のない人も多いといいます。

そこで今回はDV男予備軍によくある特徴をご紹介!

絶対大丈夫!と思う貴方も一度はチェックした方がいいかも?

画像出典https://www.pexels.com

1 DV男予備軍が判断できる5つのセルフチェック

1-1 独占欲が強い

彼女の事が好きだからこそ心配になるのは誰でも同じ。

しかし、異常な独占欲はDV男予備軍の可能性アリです。

過去に彼女の携帯をチェックしたことがあったり、過去にどんな男性と付き合っていたかを根掘り葉掘り聞いたことある方は、要チェック。

彼女は貴方の所有物でないという事を認識しましょう。

 

1-2 店員に対して横柄

店員に対しての態度が大きい男性はDV男予備軍と言われています。

立場が弱いと思う相手に対して高圧的な態度をとるのは、DV男の典型的なパターン。

しかも、本人に自覚がないので結構厄介。

彼女に「そんな言い方ないよ!」等、窘められた経験がある方は、一度自分の言動を見直すべきです。

 

1-3 怒ると怒鳴る

カップル

出典https://www.pexels.com

怒鳴る人は自分の感情をセーブできないことが原因。

怒ると怒鳴る方はDV男予備軍である可能性が高い。

恫喝して相手を従わせたいと思う心理から怒鳴るそうです。

怒ると見境がなくなる方は要注意です。

「大きい声出さないでよ!」と言われた経験がある方は、常に冷静でいる事を心がけましょう!

 

1-4 ルックスがいい

ルックスがよく知的なムードの男性にDV男が多いといわれています。

スマートな所作で女性から人気の高い男性がDV男になる理由は、昔から何をやってきても許されたことが原因と言われています。

ルックスのいいDV男の特徴は我慢ができない。

昔から女性にモテて、少しでも嫌なことがあるとイライラする方はDV男予備軍の可能性大です。

自分が特別ではないことをそろそろ認識してみては?

 

1-5 一度でも手をあげたことがある

パンチ

出典https://www.pexels.com

これはどんな理由があってもNG、そしてDV男予備軍ではなく、DV男だといても過言ではありません。

「お酒を飲んでいたから」と言い訳するDV男もいますが、ただの言い訳です。

もし、お酒を飲んだ時に手が出るならお酒は完全にやめるべきです。

手をあげることが癖になったらおしまいですよ!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はDV男予備軍の特徴のご紹介でした。

もし一つでもチェックが付けばDV男予備軍の可能性アリです!

まずは相手の事を尊重することが大切です。

彼女は貴方が守るべき相手であり、所有物ではありませんよ!

SNSもチェック!