女子を傷つけないスマートなデートの断り文句5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
悲しむ女性

「女子からデートに誘われて断るなんて男じゃない!」なんて言う方もいるかも知れませんが、様々な理由でデートを断らなくてはいけない事もあります。

無理してデートをするくらいならスマートの断った方が男としては格上だと思いませんか?

そこで今回は女子を傷つけないスマートなデートの断り文句をご紹介させていただきます。

デートのお誘いが引っ張りだこのモテ男の皆さん必見です!

画像出典https://www.pakutaso.com

1 NGなデートの断り文句とは?

1-1「その日予定があって・・・」

デートのお誘いを断る常套句として使っている方も多いかと思いますが、実はNGな断り文句。

本当にその日はデートの気分ではないならまだしも、デートしたくない女子に使うには危険です!

「じゃあ都合のいい日教えて」と言われたらもう断れませんよ!

 

1-2 今忙しいんだ

これもデートを断る常套句ですがNG。

「いつが暇なの?」「暇な日教えて」と言われたらアウトです!

2 女子を傷つけないスマートな断り文句5選

2-1「その日彼女と買い物に行くんだ」

会話

出典https://www.pexels.co

付き合っている相手がいる事をアピールする方法は女子を傷つけないスマートな断り方です。

「相手がいるなら仕方ない」と考える女子は多いはず。

本当に付き合っていなくてもOKです。

あくまで断る為の口実ですから!

 

2-2「みんなの予定も聞いておくよ」

これは鈍感な男を装っての断り文句。

さらに勘のいい女子なら「この人私の事興味ないんだぁ」と察してくれるはずです。

女子を傷つけないためにも少しくらいはお芝居をしましょう!

嘘も方便です!

 

2-3「変な噂になったら○○さんに迷惑かかるから」

職場の同僚に誘われた時の最適な断り文句。

迷惑かかるといけないからデートはできないという断り方は結構使えます。

職場でモテモテのメンズにはおすすめです。

 

2-4「彼氏と行った方が楽しいよ」

結構テクニックのいる断り方ですが、「忙しい」よりは相手に期待をさせない分スマートな断り方ではないでしょうか?

あくまで軽くさらっという事がポイント!

自分は彼氏になる気がなく、遠回しに別の人と行ってねというメッセージを込めて言いましょう。

 

2-5「気になる人がいるんだ」

「彼女がいるアピール」に近いですが、女子に期待を持たせない断り文句としてはおすすめ。

彼女がいる同様に、気になる人がいると聞けば諦めてくれる女子が多いはずです。

それでも果敢にアピールしてくれるならデートしてみてもいいかも?

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は女子を傷つけないスマートな断り方をご紹介させていただきました。

デートする気や付き合う気がないなら、期待を持たせることは絶対にNG。

女子を傷つけずに上手く諦めさせる事もモテ男には大切なテクニックではないでしょうか?

是非参考にしてスマートな断り文句を身につけましょう!

SNSもチェック!