ステキ女子の見分け方!?デートの時にチェックすべきポイント5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
チェックポイント

気になる女子とデートの約束が取り付けたら、かなりテンションが上がりますよね!

このデートが上手くいけば、カップルになれる可能性はぐんと上がるはず!

デートでいいところを見せるためのイメージトレーニングをする人だっているのでは?

でも付き合う前には、その相手が本当にいい女性かどうかチェックしておきたいとは思いませんか?

そこで今回は、デートの時にできる、いい女性かどうかのチェックすべきポイントをご紹介!

勿論、いい女性の基準は人それぞれですが、一般的ないい女性ならいくつかは該当するはずですよ!

1 結構重要かも?デートの時にするべき女子のチェック項目5選

1-1 時間をちゃんと守れるか

砂時計

待ち合わせ時間に遅れないかどうかをチェックしてみましょう!

ちゃんとした女性なら間違いなく時間には遅れません!

寧ろ5分ほど前に待ち合わせの場所にはいるはずです。

「遅れて!ごめん」と言われればかわいい!と思ってしまいますが、待ち合わせ時間に遅れる女子はやっぱり色々なことがルーズですよ!

 

1-2 食事でのエチケット

食事の時は女子をチェックする最大のポイントではないでしょうか?

食事の仕方には育ちが出るともいわれています。

カトラリーを完璧に使いこなせとは言いませんが、最低限のマナーは守れているかはチェックしておいてもいいかも?

どんなに美人でもちゃん食事のマナーが悪すぎるなら、付き合うのは考えモノですよ!

 

1-3 ちゃんとお礼が言えるか

お礼

ちゃんとした女性は誰に対してもちゃんとお礼が言えます。

貴方には勿論、お店の店員さんにもお礼が言える女性は間違いなくきちんとした女性です。

逆に、お店で店員さんがサーブしてくれても当たり前という顔をする女性は基本的にはNGですよ。

 

1-4 物持ちがいいかどうか

物持ちがいい女性は育ちがいいと言われています。

見分け方としては、トレンドではなくてもキチンとしたバッグや時計を持っているかどうかです。

流行り廃りのないバッグを大切に使っている女性は間違いなく物持ちがいいはず!

モノを大切にする女子は貴方の事も大切にしてくれるはずです。

 

1-5 髪や爪の手入れがされているか

爪

服やアクセサリーはトレンドでも爪や髪の毛のケアができていない女性は、ズボラである可能性が大です。

逆に服はシンプルでも髪の毛や爪のお手入れがちゃんとされている女子はしっかり者と言えます。

付き合うならしっかり者の方がいいですよね?

 

まとめ

今回はデートの時にチェックしておきたいポイントをご紹介させていただきました。

一般的にいい女性ならほとんどの項目をクリアするはずです。

是非参考にして、素敵な女性と付き合える努力をしましょう!

SNSもチェック!