すぐに試せる!喧嘩したときに彼女と仲直りの方法4選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
ごめんの手紙

恋愛には喧嘩はつきもの。

「喧嘩をしたことがない!」というカップルもいるとは思いますが、大きな喧嘩がないだけで、些細な喧嘩はあるのではないでしょうか?

誰しもが、喧嘩した時の気まずい空気をどうにかしたいと思った経験はありませんか?

できるだけ早く仲直りしたと思うことは当たり前ですよね?

そこで今回は、喧嘩したときの彼女との仲直り方法についてご紹介させていただきます。

大きな喧嘩は勿論ですが、些細な喧嘩もできるだけ早く仲直りした方がいいに決まってます。

喧嘩が別れの原因にならないためにもご覧ください!

画像出典https://www.pinterest.jp/

1 喧嘩したときに彼女と仲直りの方法4選

1-1 自分から謝る

出典https://www.psychologytoday.com

喧嘩を早く終結させて、仲直りする最も最適な方法です。

自分に非がなくても謝ること、彼女も冷静さを取り戻します。

「喧嘩両成敗」という言葉があるように、全く自分に非がないことはないはずです。

少しでも悪いと思ったらすぐに謝ることが大切。喧嘩した場合いどんな時も自分から先に謝ることを心がけていれば、最悪の結末は回避できることが多いはず!

 

1-2 プライドを捨てる

謝る

出典https://www.pakutaso.com

「本当に謝らないよね!」というワードが彼女の口から出たことはありませんか?

喧嘩中によく聞き言葉だと思った貴方!これが喧嘩を長引かせている原因ですよ!

非を認めることは人として大切です。

謝らない男性はプライドが高いことが多いといわれています。

謝ることで「負けた!」と思う心理から謝ることを拒むそう。

謝ることは負けではありません。むしろ非を認めることの方が遥かに大人、子供じみたプライドは捨てて「悪かった」と思う時は謝ることが大切です。

 

1-3 彼女の大切さを伝える

出典https://www.zoosk.com

喧嘩した後は、何を話していいのかわからない状態が続きます。

「余計なこと事を話すくらいなら黙っていた方がまし!」という考えもありますが、優しい言葉を掛けた方が、早く仲直りができます。

冷戦状態である無言の時に、「大切だと思っていなかったら喧嘩なんかしない」「ごめん。好きだからついつい甘えて言い過ぎた」など、彼女の大切さを伝える言葉を口にすることはかなり効果的。

喧嘩している時だからこそ普段言えない言葉を口にするのもアリです。

 

1-4 時間を置く

出典https://www.loveisrespect.org

大きな喧嘩をした後は少し時間を置く事が大切です。

喧嘩した直後はどんな人でも興奮状態。自分は冷静だと思っていても平常時よりは間違いなく、頭に血が上っています。

部屋を出たり、1時間くらい近所を散歩して頭を冷やすことが大切です。

時間を置くことは頭をクリアにするという意味でもかなり効果的。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、喧嘩したときに彼女と仲直りの方法をご紹介させていただきました。

大切なことは自分本位にならない事。自分は悪くないと思っている人ほど、喧嘩の原因を作っている可能性があります。

相手のことを理解する努力は恋人同士でも必要です。喧嘩して仲直りすることでより絆を深めていける気がしませんか?

日ごろから悪いと思ったら謝ることもかなり重要ですよ!

SNSもチェック!