結婚はちょっと…。彼氏止まりで終わる男性の特徴5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
カップル

大好きな相手とは最終的には結婚したい!と思うことは自然ですよね!

当然女子もそう考えておると思ったら男女では考え方に少し違いがあるみたいです。

つまり付き合うのはOKでも結婚はNGの男性が結構多いとか!

もし自分が、彼氏止まりメンズだったらちょっとショックですよね?

今回は、女子が結婚を躊躇する彼氏止まりメンズの特徴をご紹介!

該当したら結婚するのはかなり難しいかも?

1 女子が結婚を躊躇する彼氏止まりメンズの特徴5選

1-1 神経質すぎる

繊細でナイーブなアーティスト気質のメンズは魅力的で確実に女子からモテます。

しかし、彼氏としては最適なのですが、結婚となると難しいと考える女子もみたいです。

例えば極度の潔癖症の男性とは結婚NGと答える女子が多数。

勿論、綺麗好きであることは素晴らしいのですが、極度の潔癖症はただの自己中なだけ。

結婚したいならもう少し相手を受け入れるゆとりが大切かも?

 

1-2 家事が全くできない

付き合う分には問題ないのですが、共働きが当たり前の今は家事が全くできないメンズは結婚が難しいかも?

全ての家事が完璧でなくても勿論OK。

例えば掃除がダメなら、料理が得意などカバーできるものがあれば結婚できる確率は各段にアップしますよ!

料理が得意なメンズは確実に人気です!

 

1-3 頑固

常に何事に対してもリードしてくれる頼りがいのある彼氏は人気ですが、意見を絶対に変えない頑固すぎるメンズは結婚したら大変そうですよね!

極端な話をすれば、結婚は他人が一緒になり家族を作るわけです。

育った環境の違うもの同士が生活を共にするわけですから、お互いを尊重することはかなり大切。

自分の意見を全く変えない頑固な性格だと結婚はおろか、同棲も難しいかも?

 

1-4 収入が低い

お金

好き嫌いだけでは結婚生活は成り立ちません。

きれいごとではなくある程度の収入はやはり必要です。

「収入が低いこと=男としてダメ」というワケではありませんが、結婚したいなら資格の勉強やスキルアップする努力は必要ですよね!

 

1-5 浪費癖

ケチ過ぎるメンズもモテませんが、浪費家とは結婚はできないと考える女子は多いそうです。

独身の時ならまだしも、結婚しても湯水のようにお金を使われたら不安になりますよね?

浪費癖のある方は、結婚をしたいと思う彼女ができたら自分の買い物は少し控え、貯金に回したらいかがでしょうか?

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、彼氏止まりで終わるメンズの特徴をご紹介させていただきました。

女子が結婚相手に求める条件は安定や将来性も大きいような気がします。

今お付き合いしている彼女と結婚を真剣に考えるなら、安心感を与えることが何よりも大切かもしれませんね!

是非参考にして、幸せなゴールを目指しましょう!

SNSもチェック!