B型女子と付き合いたい人必見!B型女子との恋愛マニュアル

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

ワガママで自由奔放と言われるB型。

個性的で独特の思考を持つ人が多く、アーティストやカリスマ経営者に多いと言われています。

今回は、一筋縄ではいかないB型女子との恋愛と性格で気を付けたいことをご紹介!

B型女子と付き合っている人、B型女子と付き合う可能性がある方は必見です!

1 B型女性の性格

とにかく素直

無料 緑の紙を持っている女性の写真 写真素材

気難しそうなB型女子ですが、実はかなり素直です。

純粋な性格の女子が多い点が大きな特徴。

その為、自分より知識や経験知の高い人惹かれる傾向があります。

 

束縛が大嫌いで自由を愛している

無料 スマイリーバルーンを保持している女性 写真素材

束縛を嫌う点もB型女子の大きな特徴。

付き合っていても一人で出かけることは当たり前。

行先も伝えずに出かけることも少なくありません。因みに必要以上に詮索すると簡単にフラれるので要注意です。

 

熱しやすく冷めやすい

無料 白い羊のぬいぐるみ 写真素材

B型女子は熱しやすく冷めやすいと言われています。

付き合い始めはかなりの積極的でも時が経つにつれ素っ気なくなることも。

飽きさせないようにすることがポイントです。

 

浮気を隠せない

無料 笑顔で向かい合って抱き合うカップルのクローズアップ写真 写真素材

正確には浮気を気になしないほど自由奔放です。

また、B型女子は浮気を浮気と考えていない人も多く、浮気されたらもうあなたの事に興味はないのかも。

 

明るく親しみやすい

無料 幸せなカップルが公園で葉を散乱 写真素材

ミステリアスなイメージを持っている人も多いかと思いますが、B型女子の大半は明るくて親しみやすい為、男性からは勿論、女性からも大人気です。

つまりライバルは多いという事なのその辺りはご了承を!

 

甘えん坊

¥無料 灰色のセーターの女性と黒いスーツの男性 写真素材

甘え上手な点もB型女子の魅力。

特に二人っきりでいるときは常に甘えてきます。

しかし、気分が乗らないとかなり冷たい時もあるので要注意!

 

根に持たない

無料 男と女が茶色の木製テーブルにキス 写真素材

根に持たないポジティブな思考を持っている人が多い点もB型女子の特徴です。

嫌なことを言われても寝れば忘れる人も多いそう。

その分、相手にもズバズバとモノを言う事もあります。

 

自分を持っている

無料 鏡を見ている女性の写真 写真素材

芯の強さもB型女子の大きな特徴。

ただし頑固なとこともあるので、意見が対立した時はこちらが折れる方が上手くいきます。

B型女子は自分の意見を尊重されることが大好きです。

 

好き嫌いがはっきりしている

無料 はい茶色の木製黒板の看板 写真素材

B型女子は好き嫌いがかなりはっきりしていると言えます。

そして一度嫌いだと思った人を好きになることは少ないそうです。

つまり、一度嫌われたらおしまいなので気を付けましょう!

2 B型女性と付き合う上で重要なこと

とにかく褒める

無料 ひまわりに囲まれた女性の写真 写真素材

B型以外の女子にも大切ですが、褒めることはかなり重要です。

モテメンズは間違いなく褒め上手!

ちょっとしたことでもいいので褒めましょう!

 

気持ちはストレートに伝える

無料 黄色のケースに2つの黄色の絵文字 写真素材

これも大切です。

好きという気持ちは常に伝えましょう!

逆に好きと言わなくなると冷められて関係が終わりになることもあるので要注意です。

 

個性を受け入れる

無料 黒のジャケットを着て橋にジャンプする女の子 写真素材

初めてB型女子と付き合うとその個性に戸惑うことも!

しかし、個性は受け入れることが大切です。

B型女子と付き合っていくならどんな個性も愛情でカバーしましょう!

 

ロマンティックは効果的

無料 結ばれた青い箱のクローズアップ写真 写真素材

女性はロマンティックな演出に弱いモノ!

特にB型女子はロマンティックなことが大好き!

記念日にはサプライズを用意して飽きさせなくするのも効果的です。

3 よく言われる相性の良い血液型

B型女性×A

B型女子とA型男性の相性はあまりいいとは言われません。

細かなことが気になり几帳面なA型男性は、B型女子のマイペースぶりにイライラすることも!

性格が正反対な点が相性が悪い理由です。

 

B型女性×B

個性が強く、好き嫌いがはっきりしているため、相性が悪いかと思いきや意外といいのがB型同士。

お互い好きなことをして過ごしたら、干渉も束縛もしないので意外と長続きするそう。実は結婚しても上手くいくのがB型同士のようです。

 

B型女性×O

最も相性がいいと言われるO型男性とB型女子のカップル。

O型の男性は大らかな性格の人が多い為、B型女子のマイペースぶりが気にならないそうです。

逆にB型女子に振り回されるのが好きなO型男性も多いみたいですね!

 

B型女性×AB

A型、B型の両側面を持ち合わせているAB型の男性とB型女子の相性はあまりいいとは言えません。

特にA型気質のAB型男性はB型女子のマイペースぶりにイラつくことも。

また、AB型は冷静沈着な性格の人が多いので、B型女子の熱量についていけないことも。

 

まとめ

今回は、B型女子の性格と、恋愛において気を付けたいポイントについてご紹介させていただきました。

個性的でマイペースなB型女子はとても魅力的ですが、恋愛となると苦労することも!

B型女子と付き合っている人は勿論、B型女子が気になっている人も是非参考にしてください。

まずは、B型女子に個性を受け入れることが大切ですよ!

SNSもチェック!