え?嘘でしょ?彼氏にされた誕生日のドン引き言動5選!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

カップルにとって最も重要なイベントと言えば間違いなく誕生日です!

付き合いはじめの頃は、サプライズでプレゼントを用意したり、レストランを予約したりと綿密なプランを練っていたけど最近ではちゃんとお祝いしていないと思った方も少なくないのでは?

彼女の誕生日はどんなイベントよりも大切にするべきですよ!

実は誕生日のお祝いに「適当さ」を感じて別れを決意した女子も少なくないそうです!

そこで今回は、お別れ秒読みの誕生日に彼氏にされたドン引き言動をピックアップしてご紹介!

彼女の誕生日には今回ピックアップした言動は絶対にやめましょう!

画像出典

1 誕生日に彼氏にされたドン引き言動5選!

1-1 お祝いの言葉がない

ハッピーバースデー

出典https://www.pexels.com

完全にNGですね!

今日は彼女の誕生日ですよ!いの一番に「おめでとう!」は言いましょう!

彼女は当然「おめでとう!」という言葉があるものだと思ってます!

お祝いの言葉のない誕生日というサプライズは100%いりません!

彼女の顔を見たら「おめでとう」はマストですよ!

 

1-2 「予約取るの大変だったよ!」

大人気レストランでの誕生日のお祝いは彼女達にしてもかなりテンションは上がります!

しかし、「予約を取るのかなり大変だったよ!」の一言はいりません。

その一言で楽しいはずの食事が台無しです。予約を取ることが大変なことは彼女だって重々承知。恩着せがましい発言にドン引きする女子は多いはずです。

あくまであなたが「お祝いしたくてしているという事」をお忘れなく!

 

1-3 部屋でカップラーメン

カップラーメン

出典https://www.pakutaso.com

「学生でお金がないことは分かるけど…。誕生日にカップラーメンは…」冗談みたいですが、実話。しかも割と少なくないようです。

いくら学生でお金がなくても年に1回くらいは少し頑張りましょう!食事が無理ならケーキを食べに行きだけでもOKです!

 

1-4 「誕生日のお祝いはやめよう!」

この発言もアウトです。

彼女たちがドン引きする気持ちは分かりますよね?

「私にお金を掛けたくないのか、めんどくさいのか知らないけど、かなり引くし、気持ちも冷めた」と答える女子が多数。

仮にクリスマスのプレゼント交換を辞めても、誕生日をお祝いしないのは絶対にNGです。

 

1-5 「忙しかったけどさ」

レストラン カップル

出典https://www.pexels.com

「忙しいのは知ってるけど、今日くらいは言わなくても・・・」「忙しいのに時間を使わせてごめんね!」と彼女たちが思うのは当然。

「忙しかったけどね!」は誰も得しない発言ですよ!

「逆に忙しいのにごめんね」と彼女に言われたら、「君の誕生日が祝えないくらいなら仕事なんか必要ない!」くらいの発言は誕生日くらいはいいのでは?

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、誕生日に彼氏にされたドン引き言動をピックアップしてご紹介させていただきました。

付き合いはじめのカップルは大丈夫かと思いますが、3年以上の付き合っているメンズは要チェックです!

何気ない一言や行動で彼女を傷つける事だってあります!

どれだけ長く付き合っても、大切な彼女の誕生日は全力でお祝いすることが絶対条件ですよ!

SNSもチェック!