どの世代の女子にもウケる!渋い男性の特徴5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

時代によっても世代のよってもモテる男性の条件は異なります。

10代20代の女子の間では草食系や絶食系の男性が人気のようですが、30代40代の大人の女性からしたらやっぱり頼りなく感じるそうです。

いい男の基準が時代と共に移り変わるのはごく自然な事。

しかし、永遠に色褪せないモテ男の基本があるのをご存知ですか?

それが渋い男性です。

渋い男性はどの時代でもどの世代の女子からもウケるモテ男のスタンダード!

そこで今回は、渋い男性の条件をご紹介!

我々男性が最終的に目指すモテ男の条件に迫ります。

永遠の色男!渋い男性の特徴5選

落ち着いた口調

会話

話し方はかなり重要です。

落ち着いた口調は女性に安心を与えると言われています。

さらにバリトンと呼ばれる低めの声なら完璧です。

声の高さは生まれつきのモノなので仕方ないですが、喋り方なら矯正可能!

ゆっくりと話す癖をつけるだけで渋い雰囲気を醸す事は出来ますよ!

因みに高い声で早口は確実にモテませんので要注意!

 

寡黙

必要以上に話さない男性はやっぱり渋いですよね?

聞かれたことに対して返すくらいで、他は聞き手に徹すると渋い雰囲気を醸す事ができます。

女子の話を聞いている時は常に軽く微笑んでいる事も大切。

仏頂面で黙っていたら、退屈しているように思われてしまいますよ!

 

仕事ができる

仕事

仕事ができる事も渋い男性の重要な条件です。

基本的に女性はスマートに物事をこなす男性に惹かれます。

つまり、仕事がきない男性は、いくら寡黙でもモテることはありません。

 

こだわりの趣味がある

最近では無趣味の男性も少なくありませんが、渋い男性はこだわりの趣味を満喫しています。

例えば車や、バイクが趣味の男性は間違いなく渋いですよね?

引き締まった体をキープするためのトレーニングが趣味の男性もかなりポイントは高め!

因みにギャンブルが趣味の男性にはあまり渋さを感じませんのであしからず!

 

センスがいい

レストラン

これも渋い男性の大きな特徴です。

しかもセンスのいい男性は間違いなくモテます。

センスとはファッションだけに限りません。

例えばプレゼントや、レストランの選び、さらには女性に掛ける言葉一つからもセンスの良し悪しは感じられます。

因みに、センスの良さは知識でカバーできるそうです。

渋い男性になる為に知識を蓄えるのもアリかもしれませんよ!

 

まとめ

今回は女性ウケ抜群の渋い男性の条件についてご紹介させて頂きました。

どの時代でも確実にモテる男性をそろそろ目指してみてもいいのではないでしょうか?

しかも、ちょっと努力をすれば渋い男性に近づくことはできます!

是非参考にして、永遠のモテ男を目指しましょう!

SNSもチェック!