ハードル高めでも挑戦したい!年上女性へのアプローチ方法4選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 1
アプローチ

年上の大人の女性に魅力を感じるメンズは多いかと思います。

特に最近では、年下好きの女子も増えているそうです。

しかし、年上女性へのアプローチはなんだかハードルが高く感じませんか?

どんな風に想いを伝えればいいのかってなかなか難しいものですよね。

というわけで今回は、年上女性への具体的なアプローチ方法をご紹介します!

画像出典https://www.pexels.com

1 年下メンズが好きな女性の心理

一昔前まで、女性は年上と付き合うことが常識となっていました。

その為、旦那が年下の「姉さん女房」という言葉が生まれました。つまり旦那が年下であることが珍しかった時代に生まれた言葉です。

しかし今では、年下メンズと付き合うことは一種のステータスでもあるようです。

男性と対等、もしくは主導権を握りたいという心理から年下メンズを恋愛対象とする女性が増えているそう。

さらに昔前と比べて、女性の社会での立場の向上も大きく関係しています。

2 年下女性への4つのアプローチ方法

2-1 積極的に誘う

カップル

出典https://www.pexels.com

すべての女性への王道のアプローチ方法ですが、年上女性に効果絶大。

年下女性の場合はあまりに積極的に誘われると、嫌悪感を示す場合がありますが、年上女性の場合は、年下の男性から積極的に誘われるとOKしやすいそうです。

積極的に誘う年下男性が愛おしく思え交際がスタートすることも多いみたい!

 

2-2 ムリをしない

年下メンズがOKな女性は、主導権を握られることが嫌いな女性が多いといわれています。

つまり、無理をして自分を大きく見せることは実はマイナス。

無理をしないありのままの自分を見せることも年上女性へのアプローチとしては効果絶大です。

 

2-3 少年性をアピール

少年性

出典https://www.pexels.com

「少年のような男性が好き」という女性が多いことは有名な話。

年上女性にはこの「少年のような無邪気さ」を大いにアピールするべきです。

年下メンズが好きな女性は母性本能が強い人が多く、無邪気さは最大の武器になるといえます。

しかし、ただただ無邪気さをアピールするだけでは、恋愛対象にはならないので要注意。

 

2-4 年上として扱わない

年上として扱わないというテクニックも年上女性にアプローチするには有効です。

「若く見える」「しっかりしてる」のフレーズは、年上女性なら聞き飽きたセリフ。

さらに、深読みすれば「年なのに若く見える」や「経験豊富だからしっかりしている」とも取れます。

それなら同世代のように年上女性に接した方が間違いなくスマートです。

あくまで敬意を払った上での接し方がポイントです。フランクすぎる接し方は逆に失礼ですよ!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、年上女性への有効的アプローチ方法をピックアップしてご紹介させていただきました。

気になる年上女子がいるならすぐに使えるテクニックばかりです!

是非参考にして憧れの年上女性にアプローチしてみてはいかがでしょうか?

SNSもチェック!