男はここから!40代の男性が女子にモテる理由5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
男

10代20代の男性を見て「もう少し若かったら俺だってモテるのに…」や「若いころは俳優並みにイケメンだったとに!」と思うことはありませんか?

人は必ず年を取ります。

そして肌のハリや髪のツヤはどうしても若い人には勝てません!

だからと言ってモテないというワケではありません。

正直モテないことを年齢のせいにしているようではかなりダサいですよ!

実際に、40代でも20代の女子からモテモテの男性はかなりいます!

寧ろ、40代の大人の男性の方が魅力的!と答える女子は少なくありません。

そこで今回は、40代の男性が女性からモテる理由をご紹介!

若いころはモテたのに…と感じる40代男性は兎に角ご覧ください!

一番モテる年代かも?40代男性が女子を虜にする理由5選

ゆとりがある

男性

社会に出て約20年の40代男性は、仕事に関してもいい意味でゆとりが出てきます。

20代30代に比べて無理をしなくてもやりたい仕事ができる為、気持ち的にもゆとりが生まれます。

このゆとりを大人の色気と感じる女子も多いみたいです。

さらに、若い男性に比べ金銭的にもゆとりがある点もモテる大きな理由。

逆にゆとりのない40代は絶対にモテないので要注意ですよ!

 

スマート

40代になり、20代の時に比べ、女性に対して積極的ではなくなった方も多いのではないでしょうか?

女性に対して少し距離を持った接し方こそが、スマートに感じられるそうです!

大人はギラギラしていない方が実はモテるのかもしれませんね!

 

こだわりがある

バイク

40年以上生きてくれば当然譲れないこだわりの一つや二つはあるはずです。

「譲れないものを持つことは=色気」でもあることをご存知ですか?

つまりこだわりが強い大人の男性はかなり色気があるという事!

バイクやスポーツなど男っぽい趣味のある40代も間違いなくモテますよ!

 

経験豊富

20代に比べと40代の方が当然様々なことを経験しています。

経験値だけは絶対に敵に若い人には勝っています。

この豊富な経験は女性との接し方に現れます。

大人男性の方がレディーファーストの人が多いのもその理由。

つまり、女性の扱いにはやはり20代よりは慣れてますよね?

 

知識が豊富

仕事

長く生きていれば当然色々なことを学びます。

20代に比べ、40代の方が知識は知識が豊富で当たり前。

豊富な知識があれば、20代のイケメンとも勝負できるとも言われています。

女性が喜びそうなウンチクは常に仕入れておいた方がいいかも?

 

まとめ

今回は、40代の男性が女子にモテる理由をご紹介させて頂きました。

男性は見た目がすべてではありませんよ!

若い女子も実はちゃんと中身を重視していることがお分かりいただけたかと思います!

是非、参考にして40代でもモテモテの渋い男性を目指しましょう!

SNSもチェック!