冬のデート服におすすめのアイテムとコーデ8選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 2

服装によって女の子からの印象が全然違うなんてことはよくあること。

好きな女の子に好印象を持ってもらうには、服装に精一杯気を使う必要があります。

そうすることで、好きな子に振り向いてもらえます!特に女の子とデートする際にの服装には十分に気を使いましょう。

冬はコーデの幅が広がりますので、特にオシャレなコーデとそうでないコーデではずいぶんと差が出てきます。

そこで今回は冬におすすめのコーデをご紹介していきます。

是非参考にしてオシャレな着こなしを楽しんで下さいね。

画像出典:MTRL

1 冬のデート服におすすめのアイテム

1-1 コート

1

出展:http://zozo.jp/shop/hare/goods/12734033/?did=28677957

冬の定番のアイテムといえばコート。

寒い冬を乗り過ごすには必須のアイテムです。

しかし、だからこそ、どんなコートを着るかによって女性受けも違ってきます。

女性ウケがよいチェスターコートなど、オシャレコートを着こなしちゃいましょう。

 

1-2 セーター・カーディガン

2

http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods-sale/10200510/?did=24677820

これまた寒い冬を乗り切るために必須のアイテムであるセーター・カーディガン。

コートの中に着ることで暖かく、外でのデートでも問題ありません。特にタートルネックは首元まで暖かいです。

セーターやカーディガンを着こなして、デートを楽しみましょう。

 

1-3 スキニーパンツ

3

http://zozo.jp/shop/rageblue/goods/12425310/?did=28193923

冬におすすめのパンツはスキニーパンツです。スキニーパンツは少しタイトなパンツであり、足を細く、すらっと見せる効果があるパンツです。

では、なぜこれが冬におすすめなのか?それは、冬のコーデはどうしても厚着になりだぼっと見えてしまうから。

全体的にだぼっと見えてしまうと、オシャレには見えません。

スキニーパンツを履いてすらっとしたコーデにすることで、全体的に引き締まって、大人っぽいカッコよさを演出できます。

 

1-4 ブーツ

4

http://zozo.jp/shop/buttero/goods/13014793/?did=29143407

オシャレなアイテムですが、意外とコーデに取り入れていない人が多いアイテムがブーツです。

オシャレは足元から、と言いますし、女の子は意外と男の子の靴は見ています。

オシャレなブーツを履くことによって、他の男の子とは違うということをアピールできます。

夏は暑くて履けないという人も多いですが、寒い冬なら重宝するアイテムです。この機会にぜひコーデに取り入れてみては?

 

1-5 マフラー・ニット帽

5

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=5204502

冬を暖かく過ごすための最高のパートナーがニット帽とマフラーです。

手袋もあればなお暖かく過ごせます。どんなコーデにも合わせやすいアイテムとなっており、寒い冬、屋外でデートする際にはおすすめです。

2 冬のデートにおすすめのコーディネート8選

2-1 【黒チェスターコート×黒パンツ×白シャツ】

6

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=5263343

冬場におすすめなのがチェストコート。一着持っているだけで、大人っぽいオシャレを楽しむことができます。

シックに黒で決めつつ、地味になりすぎないようにインナーに爽やかな白を着れば大人コーデの出来上がり、オシャレにショッピングやカフェなんかにも着ていくことができるコーデです。

 

2-2 【セーター×ジャケット×黒スキニーパンツ】

7

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=5781120

少し寒い冬でもセーターを中に着こめば寒さもしのげるはず。

セーターだけでは少し物足りなさがあるので、上からオシャレなジャケットを着ればOK。

スキニーパンツを履けばすらっとした印象を与えることができます。ショッピングやカフェなどオシャレなデートにもってこいです。

ドライブデートなんかにもおすすめです。

 

2-3 【MA-1×セーター】

8

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=6172856

オシャレなジャケットとしてMA-1が大人気。それを活かしたコーデです。

パンツも少しタイト目なものを着ると、すらっとカッコよく見えます。

おうちデートやドライブデートなどといった室内でのデートにピッタリです。

ドライブの際には外に出ることもあるでしょうから、上に羽織るものを忘れずに。

 

2-4 【モッズコート×タートルネック】

9

http://wear.jp/genji/5800496/

コートとしてモッズコートを選択すると、一気にあたたかな印象を与えることができます。

セーターを下に着ることで、外でも十分暖かいので、外でのデートに活用できます。

クリスマスなど、夜にイルミネーションを見ることがあるでしょうから、そういったときに特におすすめです。

 

2-5 【カーディガン×白シャツ】

10

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=4466444

カーディガンをダラッと着るのもよいかもしれません。

少しだらしなく見えるこの感じ、おうちデートとしてはおすすめです。おうちデートで彼女にいっぱい甘えちゃいましょう。

 

2-6 【マウンテンパーカー×スキニーパンツ】

11

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=7899168

マウンテンパーカーでがっつり防寒。

ただ、スキニーパンツを履いていることもあり、動きやすい服装になっています。

お外で歩いたり、スケート場でスケートをしたり、夜景を見たり。いろんなお外デートに活用できるコーデです。

 

2-7 【レザージャケット×ブーツ】

12

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=7699167

レザージャケットでびしっと決めたコーデです。

黒っぽい服で統一することにより、一気にカッコよさは増します。

ドライブデートでカッコいい姿を彼女にいっぱい見てもらいましょう。

 

2-8 【マフラー×ニット帽×ジャケット】

13

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=5614220

マフラーとニット帽により防寒対策は完璧。

外でのデートで大活躍することでしょう。オシャレな赤っぽいジャケットを羽織ることでカッコよさは倍増。

カフェやショッピング、ドライブなどいろんな場面で活躍することでしょう。

まとめ

いかがでしたか。デートに活用できるコーデをいくつかご紹介しました。

冬のコーデは凝りすぎたら逆に野暮ったくなりがち。

冬のコーデは特にシンプルなコーデを意識するようにしましょう。コーデを参考にして、デートを楽しんでくださいね。

SNSもチェック!