白い服を好む女子の心理と6つの特徴

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
白シャツ 女性

貴方の周りに白い服をいつも着ている女子はいませんか?

男女ともに白い服は清潔感がありますよね

清潔感のある白い服を好む女性は、実はある心理が働いているそうなんです。

そこで今回は、白い服を好む女子の心理と特徴をご紹介します!

画像出典https://www.pexels.com

1 白い服を好む女子の心理は?

白は清潔感や純粋さを表す色です。

汚れていない限り白い服を着ていれば不快に思う人はいないはず。

つまり白い服を着た人からも清潔感と純粋さを感じます。

白い服を好む女子は、ピュアで清潔感のある人間に見られたいという心理が動いているといえます。

あくまで心理的なものですので意識的でも無意識でも結果は同じです。

2 白い服を好む女子の特徴

2-1 明るいけど傷つきやすい

白シャツ 女性

出典https://www.pexels.com

明るい色である白い服を好む女性は、その色の通り明るい性格の持ち主です。

それと同時に傷つきやすい性格でもあります。

明るいけど傷つきやすいナイーブな性格の女子は、白い服を好む傾向が強いといわれています。

白のワンピースを好む女子は純粋でありたいという心理が強いともいわれています。

 

2-2 真面目

真面目な性格の女子も白い服が好きだといわれています。

正義感が強い、努力家の女子は真っ白なシャツを好む傾向が高いそうです。

白い服でもワンピースやTシャツではなく白シャツを好む女性は、真面目で負けず嫌いの女子が多いそうです。

 

2-3 完璧主義

完璧主義の女子も白の服を好みます。

自分に厳しい理想が高いため、妥協は一切しません。しかし、周りにも自分と同じように完璧を求めるタイプも多い。

その為孤立することも少なくありません。

 

2-4 目立ちたがり屋

目立ちたがり

出典https://www.pexels.com

実は目立ちたがり屋の女子も白い服を好みます。

白い服は控え目な女性が好むイメージがありますが、かなり目立つ色です。

街並みが暗くなる秋冬に白い服を好んで着る女子は、承認欲求が強い性格だといえます。

 

2-5 細かいことが気になる

細かなことが気になるナイーブな性格の女子も白い服を好んで着用します。

少し潔癖症気味の女子も白い服を頻繁に着ることが多いようです。

 

2-6 リーダーシップが取れる

リーダーシップが取れる女子も白い服を好みます。

白は清潔感や純粋さ以外にも強さを表す色でもあります。

仕事もでき、後輩や部下に慕われる女性も白の服を好む傾向が強いようです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は白い服を好む女性の心理と特徴についてご紹介させていただきました。

白い服を好む女性にも様々な心理や特徴があることが分かったかと思います。

貴方の周りにいる白い服を好む女性の特徴はどれでしたか?

特徴がわかると今までよりさらに付き合いやすくなるように感じませんか?

是非参考にしてみてください!

SNSもチェック!