次の髪型は金髪!おすすめの金髪ヘアスタイル10選

  • 0
  • 0
  • 1
  • 0

金髪のイメージは、「怖い」「チャラそう」「不良」といったネガティブなイメージがありがち。

実はそんな金髪も髪型や色味次第では、とってもおしゃれに見えるんです。

そして、大胆なイメチェンにも気分転換にもなる金髪。

今回はみなさんの持つ金髪のイメージを払しょくするおすすめスタイルをご紹介します!

是非参考にして新しい自分のスタイルにチャレンジしてみてくださいね。

1 金髪スタイルにすべきメリット

1-1 明るいイメージを出せる

髪の毛が明るくなれば、若々しさやフレッシュな雰囲気を演出できます。

それだけでなく、おしゃれで個性的な印象も与えることが可能に。

 

1-2 髪色を変えることで気分転換に

髪色をガラッと変えることにより、気持ちに一区切りつけたいときや気分を変えることもできます。

気分が沈んでいるときにも効果的。

 

1-3 外国人風のおしゃれを楽しめる

基本は黒髪の日本人。金髪にすることで外国人気分を味わえます。

もちろん、服装も変えてがらりとイメージを変えることも可能に。

2 金髪ヘアでのおさえるべきポイント

2-1 日本人に合う金髪をチョイス

金髪

出典https://beauty.hotpepper.jp/slnH000289907/style/L002425336.html?cstt=106

ただ単に金髪といってもブリーチをするだけはNG。

日本人に似合う金髪は、金といっても金に少し赤や茶色を混ぜたようなカラー。

自分の肌色に合わせて似合う金を選ぶのがコツです。黄みがかった肌には、やや茶色を。

青白く肌が見える人は、アッシュや少しピンクを混ぜるなどといった工夫を。美容師さんと相談するとよいでしょう。

 

2-2 髪の毛が伸びたらこまめに手入れを

金髪

出典http://kirei-torisetsu.com/archives/16152

せっかくカラーリングをしても、伸びてきた段階で、いわゆるプリン状態になっていれば、せっかくの髪型も台無し。

分かれ目がはっきりと目立つ場合にはしっかりとアフターケアをするのが〇。

 

2-3 髪の毛のケアを怠らない

金髪

出典https://ichair.shopinfo.jp/posts/1544628

ブリーチを何回かしないと髪の色は抜けません。といううことは髪に相当なダメージを負うということ。

美容室でのトリートメントはもちろん。

日々のバスタイムでのケアは怠らず、しっかりと自分でもトリートメントやリペアシャンプーなど、ケアにこだわるようにするのがマスト。

 

2-4 個性的になりすぎないバランスを

金髪

出典http://manabee8.exblog.jp/m2010-09-01/

金髪ははっきりいって目立つので、髪型や服装は個性的になりすぎないようにしましょう。

なるべく、清潔感を出せる服装を選ぶと全体のバランスが取れますし、「怖い」「チャラい」といった一般的なイメージを払しょくすることが可能に。

3 おすすめ金髪スタイル10選

3-1 金髪×黒髪

金髪×黒髪

出典:https://smartlog.jp/46149

金髪のみではなく、黒髪も、混ぜたヘアスタイル。

日本人にも似合いやすく、チャレンジのしやすい髪色です。アッシュ系なので、白い肌の人におすすめのカラー。

 

3-2 金髪×パーマ

金髪×パーマ

出典:http://b-o-y.me/archives/6822

こちらも、イメージするような金ではなく、ミルクティーのようなカラーの金髪。重い髪型だとしても軽さが出るので、おしゃれに決まります。

パーマをすればグッと雰囲気が出ますね。

 

3-3 金髪×ブラウン

金髪×ブラウン

出典:http://b-o-y.me/archives/6822

こちらは金にやや茶を混ぜた色合い。日本人の大多数の肌になじみやすく、最も挑戦しやすいカラーといえます。

眉毛も色をそろえると顔にも馴染みやすく〇。

 

3-4 ハイトーン

ハイトーン

出典:http://salon.buzz-market.com/

黄色系のハイトーンは見た目のインパクトも大。

目立ちたい人におすすめです。髪の長さをおさえることで見える面積も減るので抵抗なく取り入れることができます。

 

3-5 七三金髪

七三金髪

出典:http://bookcoupons.xyz/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%E4%B8%83%E4%B8%89%E9%AB%AA%E5%9E%8B/

こちらも金にやや黒を混ぜたスタイル。

オールバック風で流していますが、七三でしっかり分けているので、大人っぽくワイルドに決まっています。

 

3-6 金髪ベリーショート

金髪ベリーショート

出典:http://hairstyle.doorblog.jp/archives/53748375.html

金髪がトレードマークの本田選手。金髪が個性として浸透した良い例です。

アッシュ系にすれば金髪も派手になりすぎずに決まりますし、ボウズならなおさら控えめになります。薄毛をごまかすという効果もあり。

 

3-7 金髪ミディアムウルフ

金髪ミディアムウルフ

出典:https://smartlog.jp/46149

ピンクを混ぜたことで優しい仕上がりに。

金髪の持つ一般的な「怖い」というイメージもソフトな色合いを持たせることでとっつきやすい雰囲気になります。

 

3-8 ラウンドマッシュ

ラウンドマッシュ

出典:http://133.208.41.228/salon/hair_style/mens/list-word-%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C-order-6-p588

黒髪なら目立たなさそうなスタイルも金髪ならグッとあか抜けた印象に。

重めの前髪も軽いイメージに仕上がりました。

 

3-9 金髪ショート

金髪ショート

出典:http://メンズ髪型.seesaa.net/upload/detail/image/14-68d0c.jpg.html

色は派手でも、髪型自体は落ち着いたものをチョイスすると、クールな印象に。

韓流アイドルに多い髪型です。額をしっかりと見せることでクリーンなイメージも持たせています。

 

3-10 ブリーチ

ブリーチ

出典:http://メンズ髪型

菅田将暉さんの髪型。ここまでのブリーチはかなりの勇気が必要ですが、グッとおしゃれな雰囲気が出ます。

注意点としては、「もともと雰囲気・オーラ」がある人がやらないといけないということ。顔にメリハリのある人やいわゆる濃い人が〇。

 

まとめ

いかがでしたか?

金髪といえどもいろいろなカラーリングがありましたね。

慎重にプロと相談しながら、自分だけの金髪スタイルを目指しましょう!

SNSもチェック!