話題沸騰中の世界を旅する大人気モデル!長谷川あや

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
長谷川あや

zoomサービス

今回は日本だけでなく世界を旅する大人気モデルの長谷川あやさんにお越しいただきました。

モデルとして活動するだけでなく、旅人としても積極的に活動中のあやさんが選ぶメンズコーデとは!

Interview

ZOOMよろしくお願いします。

長谷川あやよろしくお願いします!

ZOOM普段は旅をされているということですが、具体的に何をされているんですか?

長谷川あやPRも含めて色々なところに行ってその記事を作成しています。いわゆるライターですね。

ZOOMなるほど、それと以前からモデルなどの活動もされていますよね?

長谷川あやそうですね。旅に特化した記事を書くことと前からモデルのお仕事もしています。

ZOOM旅はいつから初めたんですか?

長谷川あや10年前くらいですね。

寝袋だけを持って何度も行っていて東南アジアは歩いて全部制覇しました!

ZOOMどうして旅をしようと?

長谷川あや世界遺産が凄い好きで実際に見てみたいなぁと思って一回旅行に行ったことがきっかけですね!

そしたらそのままはまっちゃって何度も何度も行くようになりました。

本とかネットに書いてある事とか自分の想像が実際とは全然違っていたして、色々な発見ができてすごく面白いんですよ!

ZOOMすごい行動力ですね。旅のお仕事とか撮影で生活リズムがすごく大変そうですね。

長谷川あや

長谷川あやそうですね。基本的には朝起きてランニングして、仕事に行って・・・

なんか日々バラバラで説明が難しいです。(笑)

でも寝る前の3時間は記事を書く時間に当てていて、そこだけは決まっています。

その他の時間は本当にバラバラですね。

ZOOM主な活動地はどこですか?

長谷川あやこれもバラバラです。(笑)

日本でも海外でもやってるので色んな所を転々としてますね。

ZOOMなかなか想像が付かない生活をされているんですね。今まで行ったところで一番楽しかったところはどこですか?

長谷川あやラオスですね。

ラオスは街全体が世界遺産のエリアがあって、

その街を見渡せる丘があるんですけど目に見えてるのが全部世界遺産っていうすごい光景を見れるんですよ。そこは本当に大好きですね。

あと、日本で言うと小笠原諸島。行く手段が船しかないんですけど往復50時間かかるんですよ。

場所は東京都なのに。すごい不思議ですよね。ブラジルとかよりも行くのに時間がかかるんですよ?

ZOOM確かに不思議な感覚ですね。小笠原諸島はどんなところが好きなんですか?

世界遺産で素晴らしい場所で、海もきれいで、っていうことはもちろんなんですけど、島の人がめちゃくちゃいい人で家族みたいに接してくれるのが特に好きな理由ですね。

小笠原諸島に行くとすごく心がほっこりします。

ZOOM国外だと何カ国くらい行かれてるんですか?

長谷川あやんーどれくらいだろう、10以上は行ってますね。

同じ国に何回も行ってたりするので回数でいうともっと多いですね。

ZOOMおすすめの世界遺産は?

長谷川あや一番のおすすめはカンボジアのアンコールワットです。

理由は見て感動するっていうのはもちろんなんですけど、アンコールワットはすごく写真映えするんですよね。

せっかく世界遺産を見に行ったのに天気が悪くてキレイに写真が撮れないとかそういうこともなくていつでもキレイに撮れてすごく満足できるんですよ。

思い出としてキレイに残せて誰もが感動出来るところがすごくいいと思います。

ZOOM今まで行った中で印象的な国はありましたか?

長谷川あや

長谷川あやバヌアツ共和国です!

島国で民族がいるエリアなんですけど文化も違えば日本の常識が通用しないというか、違う時代に来たのかなと思うくらい印象的でしたね。

ZOOMその国のご飯とかは身体に合いましたか?

長谷川あや問題ないですね!今まで合わなくて体調を崩したとかそういうこともありません。

外国に行った時は必ずその国の物を食べるって決めていて本当にいろんな物を食べましたけど全然大丈夫ですね!

ZOOMこんなの食べるの?とか驚いた食べ物ありますか?

長谷川あやテレビとかで見たことあるかもしれませんが、虫とかはやっぱり出てきますね。(笑)

でも行った国のものは食べるって決めてるので一旦挑戦!と思って食べました。

実は結構美味しいものが多くて皆さんに是非チャレンジしてみてほしいくらいですね。

ZOOMモデルとしても活躍されているあやさんですが普段からどんなファッションをされていますか?

長谷川あや一言でいうとカジュアルですね。ビッグシルエットが好きで、全体的にすごくラフなものを良く着てます。旅するのもすごく楽でいいですしね!

ZOOM好きなブランドはありますか?

長谷川あや特に決まったところで買うということはないんですけど、一番良くいくのはリメイクから何からなにまでやっている名古屋の古着屋さんです。

すごくお気に入りのところでそこの1点ものを良く買ってますね。

ZOOM好きな男性のタイプは?

長谷川あや

長谷川あやすごく難しいんですけど、EXILE系じゃないけどヒゲがあってちょっとワイルドな感じが好きです。(笑)

汗が似合うTHE雄!!っていう感じの人がタイプですね。

ZOOM芸能人でいうと誰ですか?

長谷川あや長瀬智也さんです。

血管の浮き出具合とかもう最高だし、男友達からも支持されてそうというか、みんなと仲良さそうな感じがすごくいいですね。

長瀬智也さんのファッションも好きですね、あの人もラフな感じが!

ZOOMなるほど、メンズファッションで好きな系統はラフスタイルですか?

長谷川あやそうですね!まさにラフでカジュアルな服装が好きです。

シンプルな服が似合う人って素敵だと思います。

ZOOMあやさんが思うメンズファッションにおいて大事なことはなんですか?

長谷川あや

長谷川あやサイズ感!

私が今ビッグシルエットを着てていうのもなんですけど(笑)

でもサイズが大きい小さいとかじゃなくて自分に合ったサイズ感ってすごく重要だと思うんですよね。

ZOOM特にメンズにこれだけは気を付けて!っていうことはありますか?

はだけすぎないでほしいなと思いますね。

めっちゃくちゃ深いVネックとかは、やりすぎでしょーーーって思っちゃいますね(笑)

ZOOM逆にこれだけ押さえておけば大丈夫!っていうことは何だと思いますか?

長谷川あや清潔感!これは絶対!!

ZOOMやっぱり清潔感がすごく大事ですよね。ありがとうございました。

それでは今日組んでいただけるコーデのテーマは?

長谷川あや私の好きなラフでカジュアルなコーデを組みたいと思います!

Select Time

長谷川あや

長谷川あやラフでもしっかり清潔感を出したいので白がいいですね!

長谷川あや

長谷川あやこれはキレイめでいいですね!首周りも空きすぎてないしGOOD!

長谷川あや

長谷川あやうっすらデザインが入ってるのもシンプル過ぎなくていい!

長谷川あや

長谷川あや春だしベージュのチノパンで明るくするのもアリだなぁ。

長谷川あや

長谷川あやさりげなくジップのデザインもいいと思います!

そして、ついにコーデが完成!

長谷川あやさんが組んでくれたコーデがこちら!

Coordinate

メンズスタイル

Item

ランダム編みテレコVネック7分袖カットソー

ランダム編みテレコVネック7分袖カットソー 2900円

 

3ジップブーツカットストレッチチノパンツ

3ジップブーツカットストレッチチノパンツ 6900円

 

ムラスエードデザインチャッカブーツ

ムラスエードデザインチャッカブーツ 7900円

 

キーリングデザインネックレス

キーリングデザインネックレス 1900円

 

PUレザー使いナイロントートバッグ

PUレザー使いナイロントートバッグ 7900円

Snap Photo

長谷川あや

長谷川あや

長谷川あや

長谷川あや

長谷川あや

長谷川あや

長谷川あや

長谷川あや

長谷川あや

長谷川あや

 

長谷川あや

長谷川あや

 

長谷川あや

Profile

name 長谷川あや

height 152cm

blood type O

hobby 一人旅、ダイビング、フルマラソン

twitter @hasegawaaaaya

instagram ayasuke_0516

blog あやすけ成長日記

SNSもチェック!