女性に贈りたいティファニーのおすすめ指輪10選!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
リング着用画像

女性に贈るべきプレゼントの代表とも呼ばれるティファニーのリング。

女性からの人気は底知れず、非常に喜ばれるアイテムとして有名です。

しかし、愛を伝えるため、リングを贈りたいけどどんなデザインを贈ったら喜んでもらえるかわからないという方も多いはず。

そこで、今回は定番物からトレンド物まで贈るべき指輪をご紹介します!!

 画像出典http://www.1048.me/p/13057950.html?id=21202865

1 ティファニーとは?

1

出典:http://ja.gofreedownload.net/free-vector/vector-logo/tiffany-co-61093/#.WHL7wdHf3IU

1837年創業のアクセサリー老舗ブランド。カップルにぴったりのアクセサリーを展開しているメーカーです。

シンプルなデザインが多く、テーマが愛のデザインが多く揃います。

 

2 プレゼントにする指輪の選び方

2-1 彼女はシルバー派?ゴールド派?

アクセサリーで最も多いのは、銀色と金色。黄みがかった肌に似合うのは金色。どちらかというと青白く見えるような白肌に似合うのはシルバーなんです。

まず、デザインを選ぶ前に肌をチェックすると○。

統一感を出すためにもネックレスやピアスに合わせて色を合わせるのがおすすめ。

 

2-2 サイズ間違いはご法度!

せっかくのプレゼントが指に合わない…なんて、悲劇はNG。今着けている指輪なら指輪の号数を聞くのが良いでしょう。

さりげなく、サプライズするのであれば、試着をして、買うそぶりを見せずに号数だけ確認する手もあり。後で見つからないように買って渡せばうれしいサプライズに。

 

2 -3 定番物だからこそ情報をしっかり集める

定番物はそれだけ着けている人も多くなるので、せめて身の回りの人と被らない配慮を。せっかくもらったのに友達のA子ちゃんも着けてる!

なんてケアレスミスは起こさないように事前に周囲をさりげなくチェックしておくのがベター。

 

3 おすすめリング10選

3-1 オープンハートリング

1

出典:http://www.tiffany.co.jp/explore/elsa-peretti-open-heart

定番のデザインとして愛されています。意味は「心を開いて」。気持ちを伝えやすいネックレスですね。

シルバーとゴールドの2種類ありますが、シルバーは若者向けなので、ゴールドやピンクゴールドがおすすめです。

20代前半ならシルバーもありですね。

商品の詳細はコチラ

 

3-2 ノヴォシリーズ

2

出典:https://matome.naver.jp/odai/2137484546228544601

ラテン語で「新しく作る」という意味のノヴァ。「100年先でも新しい」をコンセプトにデザインされたリングです。

伝統のあるデザイン、ブリリアントクッションカットと呼ばれる技巧が特徴的。その華やかなデザインから婚約指輪として人気になりました。

ハーフサークルタイプが記念日や誕生日のプレゼントとしてはおすすめ。

商品の詳細はコチラ

 

3-3 ソレストシリーズ

3

出典:http://www.isetanspecial.com/bridalring/brand/item.php?id=1446

このシリーズはハートやラウンドなど形が様々です。モディファイドカットのブリリアントダイヤを使い、二重のビーズセッティングでよりゴージャスな仕上がりにしています。

カラット数も選べるため、気持ちの入れ方も大きさに込めることができます。婚約指輪にぴったりのシリーズといえますね。

商品の詳細はコチラ

 

3-4 アトラスシリーズ

4

出典:http://taiyodo-jewel.com/SHOP/j0580.html

ティファニー本店エントランス部分のクロックがモチーフ。「永遠の時間」の意味合いが込められたリングです。

男性がつけてもいいユニセックスのデザインなので、ペアリングとしても人気です。

商品の詳細はコチラ

 

3-5 1837 シリーズ

5

出典:http://www.netprice.co.jp/netprice/library/goods/255573/

1837年からの創業160年を記念して発売されたモデルです。

シルバーや18kバージョンもありますが、ティファニーとしては珍しく、チタンの素材を使用したものも出ています。

「傷つかない愛」の象徴として20代に人気でした。スタンダードでシンプルなので、どんなファッションにも合わせやすいためプレゼントにおすすめ。

商品の詳細はコチラ

 

3-6 リターン トゥ シリーズ

6

出典:http://www.ip.mirai.ne.jp/~ein/rto-r.htm

リターントゥティファニーの刻印がついているタイプ。刻印を訳すと「拾ったらティファニーに届けてください」という意味に。

もともとは顧客情報とシリアル情報を管理していたところからこのデザインが生まれました。種類も豊富でプレゼントに最適です。

忘れ物の多い彼女に、けんかをした時のお詫びのプレゼントとしても〇。「また元に戻る」なんて意味合いで渡してくださいね。

商品の詳細はコチラ

 

3-7 ハーモニー シリーズ

7

出典:http://www.the-wedding.jp/jewelry/features/best3_140117/tiffanyran_140117/2/

重ね付けが人気のハーモニーシリーズ。エンゲージリングとして定番の形です。

「二人で奏でる」という意味でのハーモニーということですね。優雅で気品のあるデザインが特徴的。

商品の詳細はコチラ

 

3-8 インフィニティ シリーズ

8

出典:http://www.tiffany.co.jp/jewelry/rings#p+1-n+10000-c+287466-

形からもわかる通り「永遠」をモチーフにしたリングです。

デザインも様々で贈り物にもぴったりのモデル。古代から受け継がれる無限のマークを女性らしく優雅に感じるデザインに再構築しています。

商品の詳細はコチラ

 

3-9 パロマ・ピカソ シリーズ

9

出典:http://retoys.net/pressnews/68439/

実はティファニーではデザイナーとのコラボシリーズが多数あります。

パブロ・ピカソとフランソワーズ・ジローの間に生まれたパロマ・ピカソがデザインしたシリーズです。

繊細で装飾的なデザインが魅力。ティファニーにしては複雑なデザインなので、デザイン感の強いものが欲しい方におすすめ。

様々な種類もあるため、相手にぴったりのリングが見つかります。ピンイーリングとしてもぴったり。

商品の詳細はコチラ

 

3-10 エルサ ペレッティ シリーズ

10

出典:http://www.hasegawa78.jp/shopping/tiffany/00003416.html

エルサ・ペレッティが手掛けたシリーズ。女性的なデザインが前面に押し出されています。

フィレンツェ出身のエルサ・ペレッティ™がティファニーのデザイナーとなったのは1974年。

デザインする有機的で官能的なフォルムは20世紀のジュエリーデザインに大きな変革を引き起こし、世界中の人々を魅了しました。

エンゲージリングとして人気が高いのですが、こちらもピンキーリングなどのアクセントとしての評価が高く、贈り物にもよし。

商品の詳細はコチラ

4 まとめ

いかがでしたでしょうか?

ティファニーのおすすめ指輪10選でした。

贈り物をするときは、サプライズも兼ねて渡すと効果的ですよ!

是非参考にして女性を喜ばせ、素敵なプレゼントシーンを演出してくださいね。

SNSで最新情報をチェック

コメントを残す

*