女性へのプレゼントに!大人気のティファニーネックレスおすすめ10選!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
ティファニープレセント画像

大切な女性に贈るプレゼント。何を贈ったらいいのかわからないという人も多いはず。

そんな時に是非チェックしていただきたい女性から大人気のブランドが「ティファニー」です!

そこで今回は、女性に贈るべきプレゼントの代表とも呼ばれるティファニーのネックレスをご紹介。

また、選び方のポイントやアイテム知識までレクチャーしますので是非参考にして最高のプレゼントを贈りましょう!

画像出典http://highfive-aloha.com/hawaii-tiffany/

1 ティファニーとは?

1

出典:http://ja.gofreedownload.net/free-vector/vector-logo/tiffany-co-61093/#.WHL7wdHf3IU

1837年創業のアクセサリー老舗ブランド。

ハイジュエリーや時計などはもちろんのこと、愛をテーマにしたアクセサリーやエンゲージリングなど恋人たちの贈り物の定番ともなった。社会的にも責任を取り、環境にも配慮した中で、貴金属の制作をしている。

 

2 プレゼントにするネックレスの選び方

2-1 デザインor色 どちらかをアクセントに

せっかくの贈り物だから、色を派手にするのか、デザイン感の強いアイテムを取り入れるのかどちらか決めましょう。

デザインはシンプルに。宝石で華やかさを加えたり、色は落ち着いたシルバーだけど宝石は派手にすることでバランスが取れ、普段でも使いやすいネックレスに。

 

2-2 彼女はシルバー派?ゴールド派?

アクセサリーで最も多いのは、銀色と金色。黄みがかった肌に似合うのは金色。

どちらかというと青白く見えるような白肌に似合うのはシルバーなんです。まず、デザインを選ぶ前に肌をチェックすると○。

統一感を出すためにも指輪やピアスの色に合わせてシルバーかゴールドか選ぶのもよいですね。

 

2-3 顔立ちに合わせてボリュームを決める

派手すぎるネックレスも薄い顔立ちと組み合わせてしまうと、ネックレスだけ目立ってしまうことが。

濃い、派手なメイクの方なら、ボリュームの多いものがベストですが、メイクが薄い方に贈るときは、シンプルなものがベター。

 

3 おすすめのネックレス10選

3-1 オープンハートネックレス

2

出典:http://www.monta.co.jp/TIFFANY/t-0004.htm

一時期流行りましたが、定番のデザインとして愛されています。

意味は「心を開いて」気持ちを伝えやすいネックレスですね。

シルバーとゴールドの2種類ありますが、シルバーは若者向けなので、ゴールドを贈るのがおすすめです。

商品の詳細はコチラ

 

3-2 ティアドロップネックレス

3

出典:http://item.rakuten.co.jp/santnore/18-int-493-tiffany-28827687/

涙の形をしたネックレスです。「悲しい涙をうれしい涙に変えましょう。」「涙は流させない。」といったメッセージが込められています。

オープンハートのデザインよりも意味合いがわかりにくいので、ちゃんと説明をするのが大事です。

こちら宝石がついたタイプもあるので、少し豪華にするとより華やかに身に着けることができます。

商品の詳細はコチラ

 

3-3 バイザヤードネックレス

4

出典:http://blog.livedoor.jp/idononaka208/tag/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%89

このネックレスが生まれたきっかけは、デザイナーが「世の中の女性が予算に応じてダイヤの数や大きさを決めることができるように。」という思いでつくられたといわれています。

予算が愛の大きさと考える女性も多い時代もありましたが、今ではファッションや予算の中でアクセサリーを楽しむネックレスとして愛されています。

ダイヤを数ある中から自分で選ぶことができるのも、魅力の一つです。

商品の詳細はコチラ

 

3-4 インターロッキングネックレス

5

出典:http://audrey.shop-pro.jp/?pid=34026822

2つのリングがつながったデザインです。リング周りの刻印も可愛らしくネックレスを彩っていますね。

このネックレスの意味合いは、見た目からもわかる通り、「強く結ばれた愛」「2つのリングは2人の愛の証」。カップルで身に着けるのがおすすめです。

商品の詳細はコチラ

 

3-5 キーネックレス

6

出典:http://blog.its12midnight.com/?eid=100

素材もデザインも数多くの中から選べるということで人気のキーデザインシリーズ。

創業当時から使用されているティファニーの保管庫に残る宝石箱の鍵、旅行用トランクの鍵、鍵付き日記の鍵をモチーフにデザインされています。

「心の扉を開く」3本集めると「愛・健康・富が手に入る」とも言われています。

商品の詳細はコチラ

 

3-6 ビーンネックレス

7

出典:http://item.rakuten.co.jp/santnore/18-int-305-tiffany-25185129/?s-id=pc_shop_recommend

生命の根源を象徴するエルサ・ペレッティのビーン。なめらかなフォルムが特徴です。

意味合い的にも「愛」がテーマに込められていないため、友人や職場の女性に贈っても勘違いされない友達デザインといえるでしょう。

商品の詳細はコチラ

 

3-7 リターントゥティファニーネックレス

8

出典:http://www.a-level.jp/products/detail16412.html

このネックレスは、ダブルハートのデザインとリターントゥティファニーの刻印がついているタイプです。

刻印を訳すと「拾ったらティファニーに届けてください」という意味に。

もともとは顧客情報とシリアル情報を管理していたところからこのデザインが生まれました。種類も豊富でプレゼントに最適。

商品の詳細はコチラ

 

3-8 アトラスネックレス

9

出典:http://www.dena-ec.com/keyword/

ティファニー本店の時計台がモチーフとなったデザイン。「永遠の時間」の意味合いが込められています。

こちらも男性がつけてもいいユニセックスのデザインなので、ペアネックレスとして人気があります。

商品の詳細はコチラ

 

3-9 パロマ・ピカソ オリーブ リーフ ハート ペンダント ネックレス

10

出典:http://www.fleur-kobe.com/eshopdo/refer/vid667.html

パブロ・ピカソとフランソワーズ・ジローの間に生まれたパロマ・ピカソがデザインしたシリーズです。

繊細で装飾的なデザインが魅力。ティファニーにしては複雑なデザインなので、

ティファーだけどデザイン感の強いものが欲しい方におすすめ。様々な種類もあるため、相手にぴったりのネックレスが見つかります。

商品の詳細はコチラ

 

3-10 アルファベットディスクチャーム

11

出典:http://www.tiffany.co.jp/gifts/tiffany-charms/tiffany-notes-letter-k-disc-charm-25875141

アルファベットを使用したチャームです。値段も安価で、贈り物のプラスに一押し。

メインのネックレスと重ね付けするとよいでしょう。お互いのイニシャルを自分が着けるように、カップルでの着用も〇。

商品の詳細はコチラ

4 まとめ

いかがでしたか?

女性から大人気のブランド、「ティファニー」のおすすめのネックレスのご紹介でした。

女性へのプレゼントの際はこのブランドも候補にいれてみてはいかがでしょうか?

きっと大喜びしてくれること間違いなしですよ!

SNSで最新情報をチェック

コメントを残す

*