デートするならここ!渋谷で人気のおすすめデートスポット12選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 2

若者の街渋谷は、デートスポットとしても人気が高いエリア。

買い物、映画、美術鑑賞などデートスタイルの選択幅が広い点も人気の理由となっています。

また、都心でありながら緑豊かな公園や神社なども多く、アウトドア気分のデートも楽しみやすい環境です。

しかし、渋谷はデートスポットが数多くありすぎて、どのスポットを選べばよいのかを迷ってしまうメンズも多いのが事実。

そこで今回は渋谷で人気のデートスポットをご紹介。

是非参考にして楽しいデートを演出しましょう。

 画像出典http://dragonnest.hangame.co.jp/lp/blog/detail.nhn?gameid=DNEST_DEVBLOG&docId=1070001

1 渋谷の人気デートスポット12選

1-1 コスモプラネタリウム渋谷

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

出典https://travel.mynavi.jp/kanko/article/tky002_035/

コスモプラネタリウム渋谷は、都心にありながら満点の星空を楽しめる人気デートスポットです。

話す必要がないので、初めてのデートや万が一自分がどうしようもなく疲れている場合にも利用したいスポットになります。

600円の入場料も魅力で、コスパに優れていながら映像の美しさには定評のあるプラネタリウムです。

リラックスできるので、寝る事がない様に注意しながら普段目にする事が少ない満点の星空を楽しみましょう。

 

1-2 代々木公園

2

出典https://www.pakutaso.com/20120733191post-1676.html

都心の中で豊かな緑を感じる事ができる代々木公園は、デートスポットとしても人気があります。

1年を通して様々な自然の移り変わりを楽しめるスポットで、都心で一番広い空が望めるポイントである事も有名です。

天気の良い温かい日には、ピクニックデートにも最適なスポットとなっています。

寒い季節などは、会話や景色を楽しみながら散歩デートするのにぴったりなエリアです。

 

1-3 渋谷ヒカリエ

3

出典http://www.air-home.jp/fdetail/17640/

渋谷ヒカリエは、駅直結の巨大複合ビルで、待ち合わせや悪天候のデート日にも大活躍してくれます。

買い物や食事を満喫できるだけでなく、ギャラリーなどを併設したカフェなどもあるので、アートを気軽に楽しみながらゆっくりとした時間を過ごすのにも最適です。

11階のスカイロビーからは美しい夜景が望め、カフェやレストランは23時まで営業しているので仕事帰りのデートにもぴったりなスポットです。

平日・休日共人気が高い人気デートスポットとなっています。

 

1-4 Rock&Wall(ロックアンドウォール)@青山

4

出典http://www.rockandwall.jp/rw.php

ロックアンドウォール@青山は、身体を動かす事が好きなカップルやボルダリングに興味があるカップルから人気が高いデートスポットです。

ボルダリングスペースは清潔で明るく、ボルダリング風景を座って眺める事ができる休憩エリアも設置されています。

ボルダリングは自分の能力やペースに合わせながら実施できますし、カップル同士で応援や支持を送りながら実施するのも楽しいですよね。

無料コーヒーが提供されている点も魅力で、ボルダリング初心者~上級者まで満足できるデートスポットとなっています。

最近運動不足だと感じているカップルにもおすすめのスポットです。

 

1-5 浮世絵大田記念美術館

5

出典http://museum.tachikawaonline.jp/10_ota/

浮世絵大田記念美術館はその名が示す通り浮世絵専門の美術館です。

喜多川歌麿や葛飾北斎、歌川広重などの有名画家の作品を始めとする約1万4千点もの作品を所有しています。

展覧会やイベントなども定期的に開催されており、日本の優れた美術作品を鑑賞できる人気デートスポットです。

あまり浮世絵に興味のない方も、雨の日などに気軽に立ち寄っておけば感動間違いない美術館となっています。

年代や性別に関係なく人気があるデートスポットです。

 

1-6 ワタリウム美術館

6

出典http://blogs.yahoo.co.jp/onodera1203/32406414.html

ワタリウム美術館は、世界のコンテンポラリーアートを中心に展示をおこなう私設美術館になります。

海外アーティストだけでなく、アジア地域で活躍するアーティストの作品展示などにも力をいれている美術館です。

一般的な美術館の絵画展示とは事なり、空間全体を演出している作品も多いので、新たな刺激を受ける事も多い人気デートスポットとなっています。

アートに興味がない方でも、1度は訪れておきたい美術館です。

 

1-7 Bunkamura        

7

出典http://www.jguide.net/city/tokyo/shibuya/bunkamura.php

Bunkamuraは、様々な文化から未来を作りだす複合文化施設です。

公演や展覧会、映画など様々な催しが実施されており、食事やお茶を楽しむ事もできます。本格的なオペラやバレエを楽しめるホールもいつでも気軽にアートを楽しめるミュージアムが設置されています。

映画館はミニシアターとなっており、注目作品が定期的に紹介されており、デートスポットとしも人気です。

 

1-8 明治神宮

8

出典https://www.pakutaso.com/20160552139post-7893.html

明治神宮は、毎年日本一の初詣参拝客が訪れる神社です。

明治天皇と昭憲皇太后が祀られており、広大な敷地には緑が豊かに茂っています。

原宿駅からのアクセスも良好で、散歩やサイクリング、ピクニックなど幅広楽しみ方できる人気デートスポットです。

周辺には飲食店やカフェもたくさんあるので、リラックスした休日デートにもぴったりです。

 

1-9 ベロビスト

9

出典

高層階に位置するバー「ベロビスト」は、仕事終わりなど遅い時間に待ち合わせをする夜デートにぴったりなスポットです。

店内はほどよく薄暗くおしゃれな店内は、仕事終わりにリラックスするのにも最適な空間。

高層階の窓から見える美しい夜景も見どころで、美しい眺望を意味する店名の由来にもなっています。

ワインやシャンパンの品ぞろえも豊富で、自分好みのドリンクが見つかりやすいです。

 

1-10 森の図書室

10

出典http://morinotosyoshitsu.com/system/

森の図書室は、店内の壁面にぎっしりと本が詰まった本好きカップルにはたまらないカフェです。

駅から約7分の好立地で、本を読むのにも最適なリラックスできる内装はデートの待ち合わせ場所として利用するのにも向いています。

アルコールやフード類も用意されており、デートスポットとしても人気です。

利用するのには毎回使用料を払うか、1度だけ会費を払い会員になる方法があります。

 

1-11 東急シアターオーブ

11

出典http://theatre-orb.com/seating/

東急シアターオーブは様々なミュージカルや様々な演劇がおこなわれる人気劇場です。

駅直結のヒカリエ内に存在しており、天候を気にする事なくアクセスできる人気デートスポットとなっています。

周辺にレストランもあるので、料理を楽しんでからミュージカルを楽しむのにも最適なスポットです。

 

1-12 TOHOシネマズ渋谷

12

出典https://asoview-trip.com/article/9729/

デートスポットで定番人気の映画館では、TOHOシネマズ渋谷が人気のデートスポットとなっています。

駅から約5分の好立地でありながら、豊富なサービスが設定されている点も人気の理由のです。

定番の映画デートを楽しんだ後は、周辺の飲食店で料理やお酒を楽しめます。

2 まとめ

渋谷エリアの人気デートスポットの中には、いってみたいデートスポットはありましたでしょうか?

渋谷エリアには、定番のショッピングや映画、食事などを楽しめるスポットだけでなく、身体を動かせるデートスポットや芸術を楽しめるデートスポットなども豊富です。

今回紹介したデートスポットの中に、まだ訪れた事がないデートスポットがあった方は、デート相手や自分の好み、予算に合わせて、人気デートスポットにでかけてみてください。

新たな発見や新鮮な気持ちになって、より楽しいデートを楽しむ事ができるかもしれません。

SNSもチェック!