男らしくキマる!真似したいオススメのヒゲスタイル15選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 1

ワイルドで、男くささを演出できるヒゲ。イメチェンで伸ばす人も多いですよね。

伸ばして格好良くなりたいと考えている男子も多いはず。

清潔感がないと言われがちな髭ですが、長さや形をきちんと整えることで、ヒゲの持つ男らしさを際立たせることができます。

髪形のようにヒゲにもスタイルがあるのをご存知でしょうか?

今回はオシャレ度をアップするためにオススメのヒゲのスタイルをご紹介いたします。

画像出典:http://groomen.cheerup.jp/article/hige-higuchi-05

1 おすすめのヒゲスタイル15選

1-1 スタイル1

1

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/lvo429/

口ひげとあごひげの両方を生やしたスタイルは大人のダンディズムな雰囲気を醸し出しています。

短めに濃さを調整しているので、清潔感もあります。

 

1-2 スタイル2

2

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/8058197/

初めて髭を伸ばす人は、顎下だけを伸ばすのがオススメ。簡単にイメチェンができるのもオススメの理由です。

定期的に手入れをして、清潔感をキープしましょう。

 

1-3 スタイル3

3

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/lvo429/

うっすらと生やした髭は眼鏡とのバランスで、知的さにルーズ感がプラスされたスタイルに。髭がなかなか生えない人にオススメのスタイルです。

 

1-4 スタイル4

4

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/cir485/

全体的に長めの濃い髭のスタイル。

髭のインパクトが強いので、ミディアム〜ロングヘアだと、不潔な印象になるので、短髪やアップバングなど顔の面積が見える髪型でバランスを取るのがオススメです。

 

1-5 スタイル5

5

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000289907/style/L002329497.html?cstt=9

口ひげとアゴひげのコンビネーションスタイルは上下のヒゲを繋げないことがポイントに。少し長めに整えられたヒゲはナチュラルな印象に。

男らしさもあり、オシャレな雰囲気が出ています。

 

1-6 スタイル6

6

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/cir459/

顔のラインと鼻の下を短めに伸ばしたスタイルは、ビジネスにも支障がなさそう。刈り上げヘアで、ヨーロピアントラッドをどこかに感じさせるスタイルに。

 

1-7 スタイル7

7

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000163139/style/L003622017.html?cstt=25

口周りを全て繋げ、短めに揃えたスタイル。ヒゲの面積が多いものの、短めにカットされているので、野暮ったさがありません。

男らしいワイルドな雰囲気を出しつつも、どこかシャープな印象を演出しています。

 

1-8 スタイル8

8

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/red530/

フェイスラインに沿って、ヒゲを生やすことで影を出すことができるので、小顔効果が生まれます。

短めのヒゲはさっぱりとして、爽やかな印象を演出しています。

 

1-9 スタイル9

9

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000297847/style/L003599790.html?cstt=2

ウエーブヘアと長めに揃えた口ひげと顎ひげのコンビネーションは色気があり、セクシーな印象を演出しています。

もみあげまで繋がっていて、外国人のようになっています。

 

1-10 スタイル10

10

出典:https://theworldelements.com/set/detail/GGkpmJk/iXkIMyA

外国人男性ならではひげのスタイル。長くて濃いひげは、顔立ちのはっきりした外国人だから似合おうスタイルです。

とにかくワイルドになりたいと考えている人にオススメです。

 

1-11 スタイル11

11

出典:http://www.beauty-box.jp/style/business/lip429/

ビジネススタイルにもマッチすること間違いない短めのスタイル。男らしくワイルドな雰囲気を少しでいいから出したいという人にオススメです。

無精髭と間違われやすいので、手入れをしっかりして、長さを整えましょう。

 

1-12 スタイル12

12

出典:https://theworldelements.com/set/detail/GGkpmJk/iXkIMyA

まるで漫画の世界から飛び出してきたかのようなスタイル。いかにもムッシュという言葉が似合いそうですよね。

口ひげを細めに整えたスタイルは、上品さ、エレガントさを演出しています。

 

1-13 スタイル13

 13

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000047211/style/L003243718.html?cstt=15

先に向かうにつれ、徐々に細くなるアゴひげは織田信長の肖像画みたいですよね。

はっきりとした顔立ちを強調し、ウエーブの髪型がワイルドさとセクシーさを演出しています。

 

1-14 スタイル14

14

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/cir486/

スタイリッシュに整えられたひげのスタイル。口ひげとアゴひげのラインをはっきりさせたことがスタイリッシュに見せるための秘訣です。

上品さとダンディズムが備わった大人スタイルです。

 

1-15 スタイル15

15

出典:https://theworldelements.com/set/detail/GGkpmJk/iXkIMyA

顔の面積の半分近くがヒゲで覆われている超個性的なスタイル。どうせヒゲを伸ばすなら、ここまでやっても面白いかもしれませんね。

どこかアーティスティックな雰囲気を漂わせています。

2 まとめ

メンズにオススメのヒゲのスタイルをご紹介いたしました。

イメチェンや気分転換に使えるヒゲは、髪型など全体のバランスを見て、生やして、整えていくのがオシャレに見せるためのポイントに。

生やすだけでは、ただの無精髭で不潔な印象を与えかねないので要注意です。

ヒゲ専用のトリマーやハサミが販売されているので、長い期間ヒゲを生やそうと考えている方はこれを機に用意しても良いのではないでしょうか。

あなたもヒゲで大人格好いいスタイルを目指してみましょう。

SNSもチェック!