公式が提供!Zoomで使えるバーチャル壁紙まとめ

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
pc

今やテレワークが一気に主流となり、オンライン会議をするビジネスマンが一気に増えました。

実際にオンライン会議となると顔はもちろんのこと、家の中まで見えてしまうため、どうしてもこれを隠したい!という人も同時に増えているそうです。

その悩みを解決してくれるのが「バーチャル壁紙」というものなのですが、今は特にZoomというオンライン会議のツールを使うユーザーが日本では増えており、そのZoomで使える「バーチャル壁紙」がいろいろな企業から提供されているんです。

今回は、そんなプライベート空間を隠してくれる豪華なバーチャル壁紙をTwitterからまとめてみました!

これからまだまだテレワークが続くので是非参考にしてみてください!

1 Twitterで話題のバーチャル壁紙19選

1-1 任天堂/マリオオデッセイ

 

外出できない時に旅の気分が味わえる壁紙。

この粋なプレゼントにTwitterではかなり盛り上がっています!

確かに楽しくなる壁紙ですよね!

 

1-2 アトラス/ペルソナ5 ザ・ロイヤル

 

大人気ゲームからも公式壁紙が提供されています。

特に、ベルベットルームの壁紙がTwitterでは話題となっています。

ペルソナ5 ザ・ロイヤルファンにはたまらないですよね!

 

1-3 セガ/龍が如く

 

札幌:月見野、大阪:蒼天堀、名古屋:錦栄町、福岡:永洲街のバーチャル背景が楽しめる壁紙。

龍が如くのリアルな世界観を楽しみながらリモートワークができるなんて興奮しますね!

 

1-4 みどりぷよ

「ぷよぷよ」シリーズの代表的なキャラクターの1体であるカーバンクルやぷよ、「ぷよぷよ!!クエスト」に登場するパプリスが描かれた4種類の壁紙が登場!

これはファンにはたまりません!

 

1-5 サイゲームス/シャドウバース

 

シャドウバースからもビデオチャット用の壁紙が無料配布されました。

世界観のあるバーチャル背景なら仕事も捗りそうですね!

 

1-6 スペースチェンネル5

スペースチェンネル5からもテレワークやビデオ会議、ウェブミーティング用の画像が配布されました!

暗い気分を払拭してくれそうな壁紙ですね!

 

1-7 カルビー/サッポロポテト

なんとサッポロポテトのバーチャル背景も壁紙として登場です。

バーべQあじとベジたべるのバーチャルの壁紙はかなりシュール!

ほっこりした壁が身をお探しの方におすすめです。

 

1-8 Witch’s Weapon -魔女兵器

 

魔女兵器ではレンちゃんのマンション&部屋の背景をビデオ電話で使用できます!

ファンにはたまらないのではないでしょうか?

それにしてもスタイリッシュな部屋ですね!

 

1-9 unity-chan!

unity-chan!からもテレワークで大活躍してくれるバーチャル背景が配信されます!

Candy Rock Starのステージはビデオ会議中に踊り出したくなる人も増えそうです!

リモートワークが楽しくなりますね!

 

1-10 20世紀スタジオ

20世紀スタジオからは名作の壁紙を配信!

映画好きには垂涎モノ!

ボヘミアンラブソディの壁紙はクイーン好きからも大絶賛です。

 

1-11 殿上湯の嫁

 

こんな時期だからこそ気分だけでも大浴場で癒されたいと思う方も多いのでは?

どこかノスタルジーな銭湯が背景なら緊迫した会議もほっこりしそう!

外出できない時だからこそ有難いですね!

 

1-12 KOJIMA PRODUCTIONS

 

DeathStrandingの世界観を堪能できる壁紙です。

テレワークやビデオ会議、ウェブミーティングで活用すればテンションが上がる事、間違いなしです。

 

1-13 株式会社タニタ

 

タニタからはなぜか馬刺しの背景です。

人とは違ったバーチャル背景をお探しの方に是非!

暗い気分を吹き飛ばすには最適かも?

 

1-14 SNKエンタテインメント

SNKエンタテインメントからもテンションの上がる壁紙が配信されています!

興奮しすぎて仕事に集中できないかも?

 

1-15 HTB北海道テレビ

 

北海道テレビからは分かり人には分かる馬の背景画像!

水曜どうでしょうファンにはたまらないですよね!

この緩さもいい!

 

1-16 スクウェア・エニックス/グリムノーツ

グリムノーツからもテレワークが楽しくなるヴァーチャル背景画像がリリースされました。

ハイテンションで仕事ができる方が多いのではないでしょうか?

 

1-17 モーリーファンタジー

 

 

ノスタルジーな雰囲気の漂うゲームセンターのバーチャル背景。

ほっこりしたい時には最適です。

女子ウケもいいかも?

 

1-18  PUBG MOBILE

こんな時だからこそ自宅という”安全地帯”にいませんか?とのコンセプトで配布されたバーチャル背景。

SNSではかなり高評価の壁紙です。

 

1-19 ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃんからはお馴染みの茶の間と公園のバーチャル背景が届きました。

ファンにはたまらない背景ですね!

 

まとめ

今回はテレワークで大活躍してくれる壁紙をご紹介させて頂きました。

壁紙を変えるだけで気分もテンションもかなり上がると思いますので、色々お試しいただいてはいかがでしょうか?

気になる方は、是非参考にして下さい!

SNSもチェック!