UNIQLOのソフトタッチクルーネックTがコスパ抜群!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

最近のオシャレさんは、アウターは少し高めの物で、無地アイテムに関しては、UNIQLOなどの安くて良いものをセレクトしている傾向にあります。

これはとても合理的で、しかもUNIQLOなどの安いアイテムを上手く使うことがよりオシャレ感を生み出すワザでもあります。

そこで今回は、UNIQLOで是非選んでほしいコスパ抜群のアイテムをご紹介します!

その名も「ソフトタッチクルーネックT」。

1枚1000円なのに色々と最高なところが多いのでご紹介していきます。

ソフトタッチクルーネックTの良いところ

汎用性の高さ抜群

無地でしかも若干起毛感があるので、どのアイテムと合わせても遜色なく馴染んでくれる1枚です。

カジュアルからキレイめ、ストリートコーデのインナーとしても十分活躍してくれますね。

 

着心地がめちゃくちゃ気持ち良い

UNIQLOのソフトタッチクルーネックT

コットン100%素材なのはもちろんのこと、起毛感を出した少しふわっとした素材感が特徴的です!

なので、肌に触れた時にふわふわしていて、動きにくさとか皆無でした。

 

安い

1枚1000円です。

これだけの作りで1枚1000円って本当に最近のUNIQLOさんのクオリティは半端じゃないですよね。

 

ネックラインが程よく太くてオシャレ感がある

UNIQLOのソフトタッチクルーネックT

安いTシャツってどうしてもネックラインが細くて安っぽさがにじみ出てしまうんですが、

このTシャツのネックラインは3cm程あるので、1枚で着ても十分オシャレ感があります。

UNIQLOさんのTシャツってネックラインが少し太めに作られているのでヨレづらいし、かっこよさもあるんですよね。

 

暖かい

UNIQLOのソフトタッチクルーネックT

起毛感のおかげか、ものすごく暖かいです。

この起毛感があるとどうしても静電気が起きやすいですがこれは全然起きません。

防寒性はあるけどストレスがない感じが最高です!

 

気をつけてほしい所

若干サイズ感が小さい

170cmの私がジャストサイズで合わせるとなると通常はMサイズなのですが、これはMだとちょっと着丈が短く見えてしまいます。

なので、他の部位がダラっとしなければ1サイズ大きめを選んだ方が無難かもしれません。

Tシャツでピチピチになると、特に冬に関してはちょっとダサくなってしまうので注意しましょう!

 

まとめ

正直言って悪いところが見当たりません。

着心地も良い、汎用性も高い、安いと本当にいいこと尽くしです。

是非参考にして、コーデ作りの基本の1枚として試してみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら

SNSもチェック!