今話題の人気ブランド!サンローランのおすすめ財布10選!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 1

最近、男性に人気急上昇中のブランド、サンローラン。

そのデザイン性からおしゃれな男性が持っている財布のイメージが強くなってきました。

そこで、今回はそんな波に乗れるよう、サンローランの財布の選び方やおすすめのラインナップをご紹介します!

画像出典http://www.daikokuya78.com/shop/g/g2148101110179/

1 サンローランとは

1

出典:http://b-o-y.me/archives/15203

サンローランはフランスのラグジュアリーブランド。

1961年より、デザイナーのムッシュ・イヴ・サンローランとアメリカの実業家二人が手を組み、まずはアパレルメーカーとして創られました。

そして、現在では、洋服だけでなく、香水をはじめ革小物といったもものまでエレガントなアイテムを展開しています。

もともとはイヴ・サンローランというブランドでの認知度が高かったのですが、デザイナー本人没後、2012年エディ・スリマンがクリエイティブ・ディレクターに就任。

その後ファッション部門のブランド名を「サンローラン」に改名したため、今ではその呼び名で世界中のファッションフリークから愛されています。

基本的に現在は、イブサンローランといえば香水やコスメ、サンローランと言えばアパレルライン、というl区別がされているようです。

 

2 財布選びのポイント

2-1 二つ折りタイプか長札入れか

バッグの中に財布を入れることが多い人は二つ折り財布でもOK。しかし、胸内ポケットやパンツの後ろポケットに財布を入れる人は長札入れがおすすめです。

二つ折り財布をポケットに入れてしまうとボリュームがあり、洋服のシルエットが膨らんで見えるため、スマートに持ち歩くことができません。

サンローランの財布はマチが全体的に小さいため、サブで財布を持つ、小銭入れと札入れでしっかり分けるといった工夫をするとさらに使い勝手UP!

 

2-2 トータルコーディネートのアクセントに使う

サンローランの財布で有名なのは鮮やかなそのデザイン性の高さ。

それを使わない手はありません。他の人が持っていないデザインやディテールをチョイスして、全体のアクセントに。

おしゃれな雰囲気がぐっと高まります。

 

2-3 デザインは統一させる

革小物をアクセントに使う場合には、シリーズやモデルが同じのものを選ぶのはセオリー。

そのブランドが大好きならそれでも大丈夫ですが、個性的すぎるなと思う人は、財布やキーケース、小銭入れといったものの中でも使用頻度の高い財布をアクセントにして、ほかをシンプルにするのが一押し。

コーディネートがくどくなりすぎずに品よくまとまります。

 

3 サンローランのおすすめの財布10選

3-1 型押しレザー 長財布

2

出典:http://item.rakuten.co.jp/chgardens/ysl-slg0097/

サンローランのロゴが入ったシンプルなタイプ。札入れがギリギリのマチのため、カード払いが多い人におすすめです。

軽量で薄くシンプルなため、高級感が伝わってきます。カラーリングもこちらはシックなので、初心者に最適。

商品の詳細はこちらから

 

3-2 2つ折り財布 星柄

3

出典:http://item.rakuten.co.jp/mb/376237-bsz56-8163/

華やかなシルバーに星柄のファッション性の高い財布です。

星はレザーのパッチワーク風で全体も高級レザーで仕上げているため、レザーの表情がわかりやすく、普通の財布に飽きた人には最適。札入れが1、カード入れも6、小銭入れもないのですが、洋服に忍ばせておくのにピッタリです。

商品の詳細はこちらから

 

3-3 スタッズ長財布

4

出典:https://stylehaus.jp/articles/1932/

スタッズ付きのタイプです。スタッズ付きの財布は最近のトレンドで他のハイブランドでも出ていますが、サンローランはスタッズ付きでも品よく、高級感のある仕上がりになっています。

ラウンドファスナーで開閉できるタイプで、持ち歩いた時も小ぶりのクラッチのように見えておしゃれポイントが高いですね。

商品の詳細はこちらから

 

3-4 モノグラム 長財布

5

出典:http://store.ponparemall.com/axes/goods/yl-344076git1j1059/

イヴ・サンローラン時のロゴの入ったモデルです。サンローランと一目でわかるデザインで、メタリックのロゴとその色とマッチしたゴールド系のファスナーがポイント。

ラウンドファスナーの多いサンローランの財布ですが、収納が一目でわかるので、整理整頓が苦手な男性にもおすすめです。

商品の詳細はこちらから

 

3-5 クロコダイル エンボスレザー

6

出典:http://www.ysl.com/jp/shop-product/_cod45336329et.html#section=men_leather_wallet

サンローランのロゴプレートとマットな質感のレザーが相性良くまとまったモデル。

クロコ柄でも、艶がないため、上品な仕上がりに。

商品の詳細はこちらから

 

3-6 クレジットカード ウォレット

7

出典:http://www.ysl.com/jp/shop-product/_cod59141454gx.html#section=men_leather_wallet

クレジットカードをメインで使う人に一押しなのがこのタイプ。カード入れのみの仕様ですが、その分コンパクトな仕上がりです。

アクセントカラーにもなる鮮やかなブルーなのでファッションにこだわる男性にも〇。

商品の詳細はこちらから

 

3-7 マルチパッチ ウォレット

8

出典:http://www.ysl.com/jp/shop-product/_cod22001311sr.html#section=men_leather

パッチのついた個性的な財布です。フロント部分だけでなく、バックにもパッチが施されています。

パッチのため、他部分は上質なレザーを使用。そのため、おしゃれな雰囲気を出しながらもセンスの良い仕上がりに。

商品の詳細はこちらから

 

3-8 カモフラージュ柄 長財布

9

出典:http://www.buyma.com/item/20686797/

トレンドのカモフラージュ柄、洋服では見るデザインですが、財布で、かつレザーのものはなかなか少なく人と被りにくいデザインです。

商品の詳細はこちらから

 

3-9 モノグラム 長財布

10

出典:http://www.buyma.com/item/23161586/

11

出典:http://www.buyma.com/item/18854994/

鮮やかなカラーと、モノグラムが印象的なシリーズ。レディース仕様ですが、男性でも違和感なく取り入れることが可能です。

ユニセックスなデザインの財布が多いため、カラーリングも豊富に選ぶことが可能。キルティングも施しており、高いファッション性が魅力的。

商品の詳細はこちらから

 

3-10 モノグラム スター 長財布

12

出典:http://www.buyma.com/item/23213248/

ただのモノグラムではなく、星をちりばめたデザインになっているシリーズです。

シンプルなデザインですが、流行りを取り入れているので、おしゃれに扱うことができます。

商品の詳細はこちらから

 4 まとめ

以上、おしゃれなサンローランの財布10選でした!

早速取り入れて、今の流れに乗りましょう!!

SNSもチェック!