一部だけが知っている。新鋭ストリートブランド「RENCONTRE」がアツい

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

ストリートやスケートのカルチャー、サーフの文化がトレンドから定番化してきた今の時代。

もはや誰もが知っているブランドはすでに避けがちな人が多く現れてきました。

今や多くの人が、「まだ誰も知らないから良い」というこだわりを持ち、まさに新鋭のブランドを好むようになってきている流れもあります。

そんな中、まだ一部のファン層にしか愛されていないものの、2018年からジワジワと勢いに乗り、アイテムのデザインやストーリー性がまさに今の時代にフィットし、人気となっているブランドがあります。

それが「RENCONTRE(ランコントル)」。

今回はこの新鋭ストリートブランドの魅力についてご紹介します。

1 RENCONTREとは

フランス語の「Rencontre=出会い」の意味を持たせ、サーフやスケート、ストリートのカルチャーから影響を受けて作るアイテムに面白さやストーリー性を持たすことで流行る服とは違った発見に出会える、

というコンセプトの元、2018年からスタートしたオリジナルブランド。

今の時代にフィットした独創性のあるここにしかないオリジナルのデザインが魅力です。

2 RENCONTREの人気アイテム3選

2-1 CHILLING TIME L/S SHIRT

CHILLING TIME L/S SHIRT

オーナーによる「至福の時」を直球に描いたデザイン。

“面白さと懐かしさと少しのダサさで日常を楽しむ服を作ろう”というテーマの独創的なデザインが魅力。

商品の詳細はこちら

 

2-2 YOKOZUNA PULLOVER HOODIE

デザインテーマは国技である相撲。

クラシカルかつトレンド感も併せもつデザイン性で、日本人はもちろんのこと、外国人ウケも◎。

商品の詳細はこちら

 

2-3 BANDANA PULLOVER HOODIE

BANDANA PULLOVER HOODIE

アメカジテイストを取り入れた大人顔負けのデザイン。

シンプルながらも抜群の存在感がフリークに受けています。

商品の詳細はこちら

 

まとめ

一部のファンしか知らないからこそ魅力がたっぷりのRENCONTRE。

新鋭ストリートブランドとして、他にはないデザイン性やストーリー性が面白くこれから注目のブランドです。

是非参考にして、新たなブランドにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら

SNSもチェック!