どこにも必ず一人はいる!ちやほやされたい女子の心理5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
男女集団

「かまってほしい!」と思う女子は結構多いもの!

勿論、男性にも常に注目して欲しい「かまってちゃん」はいますが、メンズのかまってちゃんはウザったいだけ!

しかし、女性の場合はちやほやされたい「かまってちゃん」をかわいく感じるメンズ多いのでは?

ところで、ちやほやされたい女子の心理が気になったことはありませんか?

今回は、ちやほやされたい女子の心理についてご紹介!

是非参考にして、職場に必ずいるかまってちゃん女子を上手に扱いましょう!

1 常にかまってちゃん!ちやほやされたい女子の心理5選

1-1 ナルシスト

ナルシスト

ちやほやされたいかまってちゃん女子の殆どはナルシスト。

今流行りの承認欲求の強い女子。

常に自分が話題の中心でいたいという心理からかまってちゃんになるようです。

 

1-2 許されると思っている

自分なら何をしても許されると思っている心理がちやほやされたい女子を作ります。

特に両親から甘やかされて育った場合は、ちやほやされたい女子になる傾向が強いようです。

何不自由なく育った富裕層家庭の女子にも多いそうですよ。

育った環境は仕方ないですが、社会に出たら、自分は特別という感覚は持たない方がいいですよね?

 

1-3 優越感に浸りたい

女子の後ろ姿

「ちやほやされる=注目を集める」ことに優越感を感じる心理もちやほやされたい女子を育てる原因です。

ちやほやされたい女子は、特別扱いが大好き。

お姫様のように扱われたいとい思う「プリンセス症候群」がちやほやされたい女子の心理です。

 

1-4 ちやほやされて当然だと思っている

「注目を集めて当然」や「特別扱いされて当然」と思っている心理からちやほやされたい女子は生まれます。

学生時代から常にモテ続けてきたり、仕事ができる事から「自分は特別な存在」だと思う事も多いそうです。

完璧主義の女性も意外とちやほやされたい女子の可能性は大ですよ!

 

1-5 負けず嫌い

悲しい

少し意外に感じますが、負けず嫌いもちやほや女子に多いそうです。

努力家が多い負けず嫌いは、常に勝つことを求めます。その為自分に厳しいタイプが多いのですが、いい結果を残し認められたいと思う人も多いそうです。

自分よりも能力の低い人がちやほやされていることが我慢できないタイプも多いそう。

確かに結果を出したらちやほやされたいとい思うのは人間としては普通かもしれませんね!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はちやほやされたい女子の心理についてご紹介させて頂きました。

ちやほやされたい女子は職場には必ずいますよね!

貴方の職場にいるちやほやされたい女子がどのタイプか分かるだけで、対処の仕方は変わってきますよ!

是非参考にして、ちやほや女子と上手に付き合いましょう!

SNSもチェック!