アウトドア派にもおすすめ!家でできる趣味おすすめ5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
家庭趣味

どんなに天気が良くてもなかなか外出できな日々が続きストレスが溜まっている方も多いかと思います。

特にアウトドア派の方にとってはSTAYHOMEはかなり辛いですよね?

しかし、これを機にインドアでも楽しめる趣味を見つけてみてはいかがでしょうか?

そこで今回は、アウトドア派にもおすすめな家でできる趣味をご紹介!

1人で充分楽しむことのできるモノを集めましたので参考にしてみて下さい!

1人でも十分楽しい!家でできる趣味5選

DIY

ペンキ

アウトドア派の方の方がハマると言われているDIY。

有名人の間でもDIYがブームとなっていて、自分でリフォームする人もかなり多いみたいです。

流石に賃貸マンションの場合は勝手にリフォームすることはできませんが、身の周りのモノを作ってみるのも楽しいですよ。

100均で売っているモノを使ってDIYをする人たちうも多いので、そのあたり方トライしてみてもいいかも?

ネットショッピングで必要な道具を揃えることもできるので、本当に部屋から出ないで楽しめますよ!

 

俳句

テレビ番組の影響で密かなブームである俳句。

教養のある趣味としてかなりおすすめ。

17音に情景を読みこむ、世界で最も短い歌とも呼ばれる俳句を嗜むなんてかなり粋ではないでしょうか?

 

家庭菜園

植物

家庭菜園というと広い庭が必要なイメージがありますが、マンションのベランダで充分です。

プランターでミニトマトなどの野菜を育てるのは意外と楽しいですよ。

今はシイタケの栽培キットが20代の間でブームとなっているみたいです。

自分の部屋でシイタケが育てられるなんてかなり興味がありませんか?

 

アクアリウム

水槽の中に水草や魚を入れて自分だけの小さな水族館を作るアクアリウム。

アクアリウムも家でできる趣味としておすすめ!

1人暮らしで犬や猫が飼えない方でも熱帯魚ならOKではないでしょうか?

始めてアクアリウムにトライするなら扱いやすい淡水魚がいいかと思います。

 

読書

本

趣味の定番である読書。

読書する習慣を身に付けることで、理解力や読解力が向上すると言われています。

1人でできる知的な趣味の代名詞です。

小説が難しいと感じるなら、詩集からトライするのもアリですよ!

 

まとめ

今回は家で一人でできるおすすめの趣味をご紹介させて頂きました。

基本的にはアウトドア派だという方も、インドアな趣味を一つくらい持つのも悪くはないはずです。

是非参考にして、一人でできる趣味を見つけてみてはいかがでしょうか?

SNSもチェック!