【メンズ】オシャレ度抜群!人気のセットアップコーデ11選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 4

最近流行になっているセットアップコーデ。

スーツのようなキレイめで清潔感のあるオシャレコーデが作れて人気が高まっています。

そこで今回は人気真っ只中のセットアップコーデをご紹介。

是非参考にしてオシャレな着こなしを楽しんでくださいね。

1 そもそもセットアップコーデとは?

出典http://blog.uktsc.com/tsc-onlineshop/81331

セットアップコーデとは上下の着こなしを素材や色味で統一感をもたせたコーデのこと。

スーツのようなイメージをする方が多いですが、仮に上下がスウェット生地だとしてもセットアップになるので

一概には、スーツのような着こなし、とは言えません。

また、セットアップコーデはトップスが決まればパンツも決まるためコーデが簡単に作れるというメリット付き。

わざわざコーディネートを考える必要がないという気楽さも人気の秘訣です。

 

2 セットアップコーデの着こなし方

2-1 身体にフィットしたサイズ感で

出典http://zozo.jp/shop/nanouniverse/nogoods/?did=17164048

セットアップコーデで大事なポイントとしてサイズ感があります。

基本的にはスーツのようにキレイめの印象を作れるコーデのため身体に程よくフィットし、ピッタリめで着ることが重要です。

なので購入の際は必ず着用して自分の身体に合うことを確認してからにしましょう。

 

2-2 色味をしっかり合わせる

出典http://zozo.jp/coordinate/?cdid=52619

トップスとパンツでしっかり色味を合わせることでセットアップらしい統一感のある着こなしが完成します。

なので上下の色味には気を遣ってしっかり合わせるようにしましょう。

上下の色味が大きく違っているとコーデに統一感がなく、さらにキレイめの雰囲気も薄れてしまうので注意が必要です。

 

2-3 基本的にはシンプルなインナーを選ぶ

出典http://monde.jp/blog/?p=1072

セットアップのコーデの特徴であるキレイめ感。

これを作るにはインナーの影響も非常に大きく関係します。

基本的には、無地でシンプルなインナーを選ぶことが正解です。

こうすることで清潔感のあるセットアップらしいキレイめで清潔感のあるコーデを作ることが出来ます。

 

3 オススメコーデ11選

3-1 ネイビー×グレー

出典http://street-fashion-snap.com/page/19

ネイビーのセットアップは爽やかさをグッと上げてくれます。

また相性のいいグレーを合わせてシックな大人の雰囲気を演出。

 

3-2 グレー×ネイビー

出典http://wear.jp/hiroshi_changed/5455887/

スウェット生地のような柔らかい素材感でキレカジスタイルに。

足元に白のスニーカーを合わせれば明るさをプラスしコーデに清潔感をプラス。

 

3-3 ブラック×ボーダー

出典http://wear.jp/lb_matsu/3086160/

ブラックのセットアップコーデで男らしくまとめた着こなし。

インナーにボーダーを合わせてカジュアル感を強めています。

 

3-4 グレー×ホワイト

出典https://jp.pinterest.com/pin/199213983495848733/

インナーにグレーのパーカーを合わせてややカジュアルダウンした着こなし。

足元、インナーは白でまとめて大人の上品さを演出しています。

 

3-5 ブラック×カーキ

出典http://wear.jp/luisluminemanshibuya/4769754/

インナーにカーキを合わせれば男らしさ抜群の見た目に。

足元は革靴を合わせてキレイめ感を演出。

 

3-6 ネイビー×ホワイト

出典http://wear.jp/

ネイビーとホワイトのテッパンコーデ。

カモ柄のスニーカーを合わせてコーデにアクセントを加えています。

 

3-7 ネイビー×ボーダー

出典http://kurumani.com/?cat=227

ネイビーとボーダーの組み合わせは爽やかかつカジュアルな雰囲気抜群に。

明るく清潔感のある初対面から好印象間違い無しの着こなしです。

 

3-8 ベージュ×ホワイト

出典http://wear.jp/

ベージュのセットアップコーデはワンランク上の大人の着こなしに。

上品さと落ち着いた雰囲気を作り出してくれます。

 

3-9 グレー×ブラック

出典http://wear.jp/edifice23/5281675/

インナーにストライプのカットソーを合わせればラインの効果でスタイリッシュな見た目に。

全体的に深い色味の配色で更にまとまり感を作り出しています。

 

3-10 ネイビー×ホワイト

出典https://shop-list.com/men/coordinate/luxstyle/luxstyle-SS-set102/

ネイビーとホワイトのテッパンコーデ。

足元はイエローのシューズで差し色として使いオシャレ感をプラス。

 

3-11 グレー×ホワイト

出典http://vogueword.click

インナー、シューズ共にホワイトでまとめた着こなし。

セットアップとそれぞれ他のアイテムの色味をまとめることでさらに統一感を作り出しています。

3 まとめ

いかがでしたか?

人気のセットアップのおすすめコーデ11選でした。

是非参考にしてオシャレな着こなしを楽しんでくださいね。

SNSもチェック!