海まで徒歩1分以内!超広々で最高宿「琥珀-AMBER」がおすすめ!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
琥珀

今回は、airbnbで見つけた鎌倉にある古民家をリノベーションしたバケーションハウスをご紹介!

築100年の趣のある一軒家を丸々貸切ることができることは勿論、海まで徒歩1分というロケーションも最高です!

人気スポットとしても知られる鎌倉でゆったりと非日常を楽しめる最高級宿をご覧ください!

今回泊まったところはこちら

琥珀 - Amber

琥珀 Amber

琥珀 Amber

琥珀 Amber

琥珀 Amber

鎌倉駅からバスで8分。停留所からは30秒でアクセスは抜群。

無料駐車場(1台分)も利用可能なので車でお越しの際にも便利な宿です!

1戸建てまるまる貸し切りの宿の為、別荘気分を味わうこともできます。

「非日常な時間と空間」がこのゲストハウスのコンセプトで、ブッキングドットコムでの評価は8.3を超える高評価を獲得しています!

このお部屋の特徴

なんと築100年!リノベーションされたおしゃれな古民家風の宿

琥珀 amber

琥珀 amber

築100年以上の趣のある建物をリノベーションしたゲストハウス!

鎌倉材木座の歴史を静かに見守ってきた古い家に新たな息吹を与え、新旧が織りなす贅沢で和モダンな空間はノスタルジーを感じながらもスタイリッシュ。

古民家風の外見と洗練された清潔感のある内装のコントラストもおしゃれです。

特に清潔感のある水回りは女性からも高評価。

 

抜群の広さ

琥珀 amber

1戸建てまるまる貸し切ることができる為、広さは抜群!

お部屋は30帖を超える広々としたワンルームの為、最大10人まで宿泊が可能!

友達同士では勿論、ファミリーにも最適なゲストハウスです。

玄関を開けると土間が広がり、正面には広い魅力的なキッチンもあります!

 

海が徒歩1分以内

琥珀 amber 海

 

海まで徒歩1分以内と最高のロケーション。

サーファーは勿論、ゆったりとサンセットを楽しみたい方にもおすすめ。

 

ジャグジー付きのジェットバス

琥珀 amber

 

ジャグジー付きジェットバスをはじめ、シャワールームも合わせると合計3つのバスルームを完備。

10人で滞在しても十分な数のバスルームではないでしょうか?

勿論、リノベーション済みで設備は最新、清掃も行き届いている為、清潔感抜群です。

 

チェックイン、チェックアウトはキーボックスタイプでスムーズ

琥珀 amber キーボックス

 

チェックイン、チェックアウトはキーボックスタイプなので煩わしさは皆無。

チェックアウトのスムーズさも評価の高いポイントです。

 

アメニティグッズ常備

琥珀 amber アメニティ

https://www.airbnb.jp/rooms/23926589/photos/483031639?source_impression_id=p3_1584587402_UhMaKMI%2BEEy0%2FiOZ

歯ブラシとコットン、綿棒のセットでした。

必要最低限のアメニティグッズは常備されています。

勿論、シャンプーやトリートメント、ボディソープは常備されていますのでご安心を!

 

wifi完備

琥珀 amber wifi

どうしても海が近いところは電波が入りづらいですが、基本的には快速のwifiで通信です。

YouTubeを観るにも問題はありません。

ノートパソコンを持って行けば仕事も可能です。

 

シャワーの水圧もバッチリ

琥珀 amber 風呂

リノベーションの戸建ては水圧が弱めのと事が多い!とお悩みの方にはかなりおすすめ!

最新の設備の入ったバスルームですのでシャワーの水圧もバッチリです。

強めの水圧ですっきりとリフレッシュしていただけます。

他の方のレビュー

鎌倉、逗子方面は以前より頻繁に行く場所ではありますが、鎌倉と逗子マリーナの中間のロケーションは、逗子のチョイ住み感覚でいつもと違う楽しみ方が出来ました。家の古風な内装と最新の設備は充実していて、とても清潔感もありました。路地が狭く、ワゴンでしたが駐車にギリギリでした。大き目の車は確認された方が良いと思います。 オーシャンビューはありませんが、とにかく海には近くて便利です。

 

梁の見える高い天井が古民家らしく良いのですが、水回りは最新の設備というギャップに驚きました!細かいアメニティ類含めて配慮が行き届いていると思います。

 

鎌倉の歩くと目の前に海が広がるステキな古民家です。チェックイン前からストーブや暖房をつけてくださり、寒くないようにと気遣ってくださっていました。部屋の案内も丁寧にしていただき、安心して過ごすことが出来ます。天井の高い昔ながらの木材建築の雰囲気は残しつつ、非日常を体験できる大きなお風呂などリノベーションも隅々まで行っておりました。トイレも3個あるなど集団での宿泊におススメです。また鎌倉に行く機会があれば、Tadaoさんの違う物件にも是非足を運んでみたいと思います。ありがとうございました。

出典https://www.airbnb.jp/rooms/23926589

元々贅沢なつくりの一軒家をリノベーションしている為、趣があり、おしゃれという意見が多いですね。

モダンで清潔感のある点の評価がかなり高く感じます。

オーシャンビューではありませんが、徒歩一分以内で海に行けるというロケーションも魅力的です。

女性の評価の高いゲストハウスで星4.95を記録しています。

お部屋の情報

和田駅から徒歩約15分

住所:神奈川県鎌倉市材木座6丁目4−4

ご予約はこちら

 

動画でチェック

 

SNSもチェック!