無地のパーカー(フーディ)を探しているならGUがおすすめ

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
gu ロゴ

この時期になるとプルオーバーパーカーが欲しくなりますよね。

最近では特に、このタイプのパーカーがトレンドになっていて、モデルさんやブロガーさん等様々な方が着ています。

しかし、ブランド物や人気のブランドだとどうしても1万円を超えてきたりと価格的にはなかなか厳しいものが多数。

しかも自分はなるべくシンプルで無地の物がいいのに。なんて思っている方は特に困ることでしょう。

そんな方にとって是非ともチェックしていただきたいのが、GUのパーカーです。

10代から20代の若者から人気のブランドですが、実はGUのパーカーは物もしっかりしているし、1000円代で買えてしまいます。

という事で今回は、GUのパーカーをご紹介します。

これから新調しようとしている人はぜひとも一度これを見てからご検討ください!

無地のパーカーのいいところ

大人カジュアルな印象に

無地パーカーはシンプルなため、カジュアルなんだけどなんだか大人っぽいという絶妙な印象を作り出してくれます。

特に最近ではラフな着こなしがトレンドにもなっているため、男女問わず好感でオシャレ感のある着こなしとなっています。

 

とにかく色々なアイテムと合わせやすい

無地アイテムなのでとにかく他アイテムとの組み合わせが自由です!

なので、1枚あるだけで複数のコーデが作れるのはとにかく良い所!

しかもデートでもアクティブなシーンでも活躍するのでとにかく便利さが一級品です!

 

無地パーカーの選び方

ポリウレタンが入っていると動きやすさ抜群

パーカーにおいて着心地はとても重要なところ。

動きやすさを求めるなら、伸縮性素材であるポリウレタンに注目してみましょう。

ちょっとした動きの時にも伸縮してくれるので重ね着スタイルでも1枚でもかなり着心地がよくなります。

 

裏起毛の有無

屋外よりも屋内での動きの方が多くなりそうな時は、起毛なしを。

屋外での動きが多くなりそうな時は、裏起毛をチョイスするのがおすすめです!

パーカーにおける裏起毛は、かなり保温性があるため、室内行動が多い場合にはむしろ汗ばんでしまうことも。

しかも裏起毛で一度汗を書くとなかなか汗が引かずにずっと不快感があるためここは要注意です!

無地なら価格は張らない方が無難

無地のパーカーは、基本的にはどこにでもあるアイテムになってくるため、価格は張らない方が無難です。

「これどこのブランド?」なんていう会話にもならないので特に見栄を張る必要性もないでしょう。

GUの今人気のパーカー2選

スウェットプルパーカ(長袖)

出典https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/317489

11/7現在でランキング1位になっているパーカーです。

無地の本当にTHEシンプルなパーカですが、とにかくこれが合わせやすいのでおすすめ!

グレーのみ杢デザインっぽくなってますが、他のカラーは完全に無地のシンプルなものです。

商品の詳細はこちら

 

ヘビーウェイトビッグスウェットプルパーカ(長袖)

出典uniqlo.com/jp/gu/item/318298

トレンド感のあるビッグシルエットのパーカーです。

こちらも完全に無地のアイテムで、肩の位置が少し落ちた形のまさに今風のアイテムになっています。

商品の詳細はこちら

 

まとめ

これからの時期、無地パーカーは1枚は持っておきたい必須アイテムですが、特にブランドのこだわりがないならGUセレクト一択です!

1枚約1500円程度で手に入るのでコスパも抜群だし、カラーも豊富なので是非とも店頭でチェックしてみて下さい!

SNSもチェック!