これがリアル!デート代は男子が出すべきと思う女子の言い分5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
デート

「デート代は男が払って当然!」と思う粋なメンズも多いかと思いますが、最近の若いカップルは割り勘も珍しくないようです!

「ちょっと!ちょっと!割り勘なんてダサすぎでしょう!」と思うのはモテメンズだけではなく、

やはり女子も本音では「デート代くらい出してよ!」と思っているみたいです。

そこで今回は、「女子がデート代はメンズが出すべき!」と思う言い分をご紹介!

いつも当然のようにデート代を払っているメンズも、割り勘が当たり前のメンズ、是非ご覧ください!

1「デート代くらいは出してよ!」と女子が思う言い分5選

1-1 男性の方が食べる量が多い

男性 食事

あまりに小食なメンズではない場合、基本的には男性の方が食事の量は多いはず。

お酒も食事も女性よりも多いのに割り勘は納得できないという女子が多いのも頷けます。

最近ではメンズが少し多く出すカップルも多いようですが、少し多く出すくらいなら全部出してよ!と思うのが女子の言い分。

超高級店ではないなら基本的にはメンズが食事代くらいは払った方がスマートですよ!

 

1-2 デートはメンズがもてなすモノ

基本的にデートはメンズがもてなすモノ!という考えの女子も少なくないようです。

確かに、女性をもてなすという考えのメンズはスマートでモテますよね!

特にレディーファーストが当然の欧米ではデートは「女子をどれだけ喜ばせるかが重要」と言います。

「釣った魚に餌をやらない」日本的な考えのメンズは今後より立場が悪くなるかも?

 

1-3 メンズよりもおしゃれにお金がかかる

おしゃれ

メイク用品に、エステ、ネイルサロンなど女子の方がメンズに比べお金がかかります。

女子がおしゃれを頑張るのは自分だけの為ではありません!

「彼氏にかわいい姿を見せたいから、おしゃれを頑張るんです!」というのが女子の言い分。

確かに一理ありますね!

可愛い彼女を連れて歩けるなら食事くらいは出してもいいのかも?

 

1-4 デート代を出すのがマナー

ここまではっきりと言われると清々しさを感じます。

確かに昔から、デート代はメンズが払うのが常識です。

高級レストランでは、メンズのメニューにしか値段の掲載がありませんよね!

マナーと言われればマナーですが「出すのが当然!」という態度の女子とはデートしたくなくなるのも我々メンズの本音ですよね?

 

1-5 メンズが払った方がスマートだから

会計

特に高級レストランでは男性が支払いをした方が確実にスマートですよね?

スマートに振る舞って欲しいがためにあえて財布を開かないという女子もいます。

「食事代はメンズが支払った方が素敵!」だと思っている女子の前ではせめて割り勘はやめましょう!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、デート代は男子が出すべきと思う女子の言い分をご紹介させていただきました。

大人のメンズにとっては当然!と思う事ばかりだったと思いますが、若い男子にとっては少し納得いかない項目もあっとかもしれませんね!

しかし、デート代くらいは出してほしいと思う女子は7割以上です。

女子をデートに誘うならデート代くらいは確保するのがマナーかも!

SNSもチェック!