【メンズ】サイズ小さめのおすすめファッションブランド13選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
ファッション

おしゃれに着こなすには身長がマストだと思っていませんか?

確かに高身長なら何を着てもサマになりますが、低身長の方でもおしゃれに見せることは可能です。

つまりサイズサイズの合っているアイテムを選べばかなりスタイリッシュに見えるという事!

そこで今回は、低身長メンズに最適なスモールサイズを展開するブランドを集めました。

身長が低い男性の方はチェックしてください。

1 サイズ小さめのメンズファッションブランド13選

1-1 Retropics.(レトロピクス)

Retropics ロゴ

日本で唯一のXSサイズ専門のメンズファッションブランドです。

身長160cm前後の男性が着ることを想定して作られているので低身長の方には最適。

金額はアウターで4万円ほどなので高めではあります。

XXS・XS・Sサイズの展開も珍しいです。

公式サイトはこちら

 

1-2 SPUTNICKS(スプートニクス)

SPUTNICKS ロゴ

大人っぽいキレイめカジュアルに最適なワードローブが揃うファッションサイト。

デイリーユースやビジネスカジュアル最適なアイテムも豊富です。

シンプルで細身のアイテムが多い為、女子ウケも抜群。

デート服にも最適なワードローブが揃います。

テーラードジャケットなら4千円台で購入可能。

20代30代の男性から高評価です。

Sサイズからですが、タイトなアイテムが多いので細めの低身長メンズにおすすめ。

公式サイトはこちら

 

1-3 RAGEBLUE(レイジブルー)

RAGEBLUE ロゴ

日本のメンズファッションブランド。

ミリタリーとワークをベースに、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れ、様々なスタイルをミックスしたコーディネートを提案しています。

20代に人気のブランドでコスパに優れたアイテムが多い事でも有名です。

SサイズからLサイズ展開ですが、比較的タイトなサイジング。

公式サイトはこちら

 

1-4 UNIQLO(ユニクロ)

UNIQLO ロゴ

日本を代表するファストブランド。

シンプルで着やすいカジュアルアイテムを中心に展開。

日本人なら必ずユニクロのアイテムを持っているといってもいいほどの国民的ブランドです。

ハイブランドとのコラボも話題。

基本的にはSサイズからの展開ですが、ベーシックなモノならレディースをチョイスするのもアリです。

公式サイトはこちら

 

1-5 GU(ジーユー)

GU ロゴ

UNIQLOよりも若い層をターゲットにしているため、価格もUNIQLO以上に抑えられています。

若い層をターゲットにしているブランドですが、大人の男性が着用しても全く問題はありません。

GUはコスパに優れたトレンドアイテムが見つかるブランドです。

基本的にはSサイズからの展開ですが、ユニセックス対応のモノもあるのでチョイスしてみては。

公式サイトはこちら

 

1-6 WEGO(ウィゴー)

WEGO ロゴ

アメリカ~ヨーロッパ系ユーズドウェアから主にはオリジナルブランドのアイテムを取り扱うショップ。

現在はオリジナルアイテムも展開しています。

Mサイズからの展開ですが基本的にはユニセックスで着用できるため、低身長メンズにも最適です。

公式サイトはこちら

 

1-7 ZARA(ザラ)

ZARA ロゴ

スペイン発のアパレルブランドです。

トレンド感のあるウェアを手ごろな価格で販売するファストファッションブランドでヨーロッパを中心に熱狂的な人気を誇っています。

日本でもZARAはランランク上のファストファッションブランドという認識で普段ファストファッションブランドを身に着けない大人やファッショニスタからも人気が高い。

ハイブランドのような洗練されたアイテムが多く、ファストファッションブランには珍しいスーツやテーラードジャケットと言ったドレスアイテムも充実しています。

44から展開していますが、モノによっては若干大き目、レディースをチョイスするのもアリ。

公式サイトはこちら

 

1-8 nano・universe(ナノ・ユニバース)

ナノユニバース ロゴ

1999年創業の日本の人気セレクトショップ。

ドメスティックからインポートまで幅広いラインナップが人気。

ヨーロピアントラディショナルをベースにコンテンポラリー&エッジィなオリジナルアイテム、インポートアイテムを展開。ブランド名はnano(極小)・universe(宇宙)が持つ独創な世界感を表現したいとの思いから。

コスパに優れたオリジナルアイテムも高評価です。

基本的にはSサイズからの展開ですが、つくりは大きくないので低身長メンズにもおすすめ。

公式サイトはこちら

 

1-9 GAP(ギャップ)

gap ロゴ

アメカジの雄。幅広いサイジングやカラーバリエーションでも人気。

ユニクロはギャップをお手本としたことはあまりにも有名です。

デニムやパーカー、スウェットなどアメカジには欠かせないアイテムが目白押し。

90年代の日本のアメカジブームを牽引したことでも知られています。

XXSから展開していますが、アメリカブランドの為若干大き目です。

公式サイトはこちら

 

1-10 JUNRed(ジュンレッド)

JUNRed ロゴ

人気のメンズファッションブランド「ジュンメン」のセカンドライン。

2009年当時に台頭してきたファストファッションブームに対応する形で、低価格帯のファストファッション版として誕生しました。

クラシカルでベーシックですが、トレンドを反映したアイテムが多い点も大きな特徴です。

Sサイズからの展開ですがタイトなモノも豊富。

公式サイトはこちら

 

1-11 Dcollection(ディーコレクション)

Dcollection ロゴ

2009年創業のメンズファッション通販サイトです。

きれいめなスタイルを得意としていて、シンプルで都会的なアイテムが揃います。

ビジカジにもおすすめなブランドです。

基本的にはSからですが、ボトムスに関してはXSから展開しているので細身の方にも最適。

公式サイトはこちら

 

1-12 無印良品

無印良品 ロゴ

「わけあって安い」というキャッチフレーズで、とにかく安くいいものが揃う男女問わず人気のブランド。

素材も非常に良く着心地にも優れているものが多く揃っています。

ファッション関係者にもリピーターが多いブランドとしても有名です。

XSからの展開なので低身長メンズにもおすすめ

公式サイトはこちら

 

1-13 men’sfashionplus(メンズファッションプラス)

メンズファッションプラス ロゴ

「無難カッコいい」をテーマとした、失敗したくない人のためのメンズファッション通販サイト。

ベーシックできれいめなワードローブをお探しの方にお勧めです。

シンプルで女子ウケ抜群のアイテムが揃うサイトの為、ファッション初心者の方にも最適です。

10代から20代後半の男性から支持されています。

1万円台で全身コーデが可能な点も魅力的。

Sサイズからの展開ですがつくりが大きくないので小柄な方にも最適です。

公式サイトはこちら

 

まとめ

今回は、低身長メンズに最適な比較的小さなサイズが豊富なブランドを紹介させていただきました。

身長が低くても十分おしゃれを楽しむことはできます。

低身長メンズの方は、ぜひ参考にして着こなしをアップグレードしましょう!

SNSもチェック!