男子もちゃんとケアするべき!と女子が思う身だしなみ5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
身だしなみ

突然ですが、身だしなみにちゃんと気を付けていますか?

身に付けるものにはかなりこだわるのに、身だしなみに関しては無関心なメンズは日本にはかなり多いと言われています。

男性用化粧品の売り上げも海外に比べ日本はかなり低いそう。

女性のようにメイクをしろとは言いませんが、将来の事を考えUVケアくらいはした方がいいかもしれませんね!

今回は、女子が感じる男性もケアするべき身だしなみをご紹介!

女子が必要だと感じるケアですので試してみてもいいかも?

少しケアするだけでいつも以上にモテるようになるかもしれませんよ!

1 もっと気にして!と女子が思う身だしなみ5選

1-1 鼻毛のチェック

鼻毛

実は鼻毛が出ている男性は結構多いんです。

そして女子は鼻毛が出ていることにすぐに気が付きます。

気付いたとしても「鼻毛出てますよ!」とはなかなか言えませんよね。

女子や周りにも気を遣わせしまいますので、ヒゲを剃るついでに鼻毛のチェックをするように心がけましょう!

 

1-2 スキンケア

実は女子が一番見ているのは肌!

肌がきれいなだけで好感度はかなり上がります。

逆に肌が汚いと不潔な印象を与える事も!

女子のような色白の卵肌を目指す必要はありませんが、ニキビケアくらいはまめにしましょう。

野菜やビタミンが不足すると肌は劣化すると言われていますので食生活にも気を付けてみては?

 

1-3 爪の手入れ

爪

顔の次に女子が見ているのは手です。

つまり、爪のケアをしっかりしていれば女子からの好感度はかなり高くなります。

日本の男性で爪に気を遣っている人は少ないようですが、海外のビジネスパーソンはネイルケアもしっかりするそうですよ!

短く切り揃えてあればとりあえず合格のようです!

深爪くらいが女子からはちょうどいいみたいですよ!爪が汚れているのは勿論論外なのであしからず!

 

1-4 口臭ケア

欧米に比べ、日本人は口臭ケアが甘いといわれています。

女子からも口臭のある男性が好まれることは絶対にありません。

デート前にはマメなブラッシングやマウスウォッシュの使用は勿論ですが、歯医者で定期的な口内チャックを受ける事も大切ですよ!

 

1-5 清潔感のある髪型

ロングヘアがNGではありませんが、ちゃんとお手入れをしていますか?伸ばしっぱなしのロングヘアを束ねただけのスタイルはかなり女子からは不評ですよ!

ちゃんと手入れされたショートヘアなら清潔感は抜群です。

ロングでもショートでも2ヶ月は空けずにカットに行くべきではないでしょうか?

 

まとめ

今回は、女子が男子もちゃんと気を遣うべき!と思う身だしなみについてご紹介させていただきました。

意外と気にしていない部分もあったのではないでしょうか?

今までよりも少し身だしなみに気を遣うだけで確実に女子からの印象はよくなりますよ!

速攻でお試しください!

SNSもチェック!