女子がキュンとするスマートな食事の仕草5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
食事

食事の仕方でこの人と付き合えるかどうかが決まる!という女子も少なくないようです。

それほど女子にとって食事の仕草は大切なこと。

「ガツガツと美味しそうにいっぱい食べればいいんでしょう?」と思っている貴方!

その思い込みは結構間違っているかも!

確かに美味しそうに沢山食べる男性が好きな女子は多いですが、それ以上にスマートに食事をする人にキュンとくるそうです!

そこで今回は、女子がキュンとするスマートな食事の仕草をピックアップしてご紹介させていただきます。

食事の仕方がスマートなだけで女子ウケはかなり良くなります!

是非参考にして、女子をキュンとさせるスマートな食事の仕草を身につけましょう!

画像出典https://www.pexels.com

1 女子がキュンとするスマートな食事の仕草5選

1-1 箸の持ち方がきれい

箸の持ち方がきれいな男性はちゃんとした教育を受けて育ったように感じるそうです。

確かに箸も持ち方で育ちがわかるといいますね。

品よく食事をする男性にキュンとする女子は多いようです。

箸は中央よりも少し高い位置で使うと上品に見えます。

 

1-2 ナイフ&フォークの使い方がスマート

ナイフ フォーク

出典https://www.pexels.com/

ナイフやフォークをスマートに使いこなす男性にはキュンとする女子が多いようです。

少しハードルの高いナイフとフォークを使う食事がスマートだったら女子が夢中になるのは頷けます。

デートでもモテテクとしても使えるので練習してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、パスタを平らな皿で提供された場合はスプーンを使わないことがルールです。

 

1-3 食後の食器がきれい

食事の終わった後の食器がきれいな男性も好感度が高いようです。

箸も持ち方同様に、茶碗に米粒が付いていない人は育ちがよく見えるそう。

茶碗についた米粒も綺麗に食べるように努力しましょう。

 

1-4 食事のペースを合わせてくれる

食事デート

出典https://www.pexels.com

どうしても女性の方が男性よりも食事のペースは速いもの。

しかし、一緒に食事をする時に女性のペースに合わせると女子はキュンとするそうです。

その理由は「気遣いができる人なんだなぁ」と思う女子が多いから。

デートの時くらいは女子のペースに合わせるのもいいのではないでしょうか?

 

1-5 食事をとりわけてくれる

スマートに食事を取り分けてくれる仕草にキュンとする女子は多いみたいです。

積極的に料理を取り分けてくれる男性は、レディーファーストの方が殆ど。

レディーファーストはどんな時でも女子ウケ抜群。

さらに盛り付け方がきれいな場合はかなり高ポイントのようです!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は女子がキュンとする食事の時のスマートな仕草のご紹介でした。

すべてとは言いませんが、大人の男性なら一つくらいマスターしておきたいところです。

是非参考にして女子をキュンとさせるスマートな食事の仕草で食事デートを楽しみましょう!

SNSもチェック!