【PR】ZOOM編集部で使ってみました!素足で履ける和紙から生まれた靴、和紙布スリッポン

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
和紙布スリッポン

「おしゃれは足元から」と言われるほど重要であるシューズ選び。

しかし、実際はオシャレ感だけでなく、実用的な快適さも大切なポイントです。

そんな中、ORIGAMIXというブランドから展開されている和紙布を素材として作られたスリッポンが注目されています。

さらに、なんと2018年度のグッドデザイン賞も受賞しているという評価の高さもお墨付きのシューズです。

今回は、この和紙布スリッポンをZOOM編集部で使用した感想、レビューをご紹介します。

是非参考にして、あなたも一度試してみてはいかがでしょうか?

1 ORIGAMIXとは?

ORIGAMIX

ORIGAMIX(オリガミクス)とは、その名の通り「紙」を「織る」ことで機能性に優れた布素材(和紙布=わしふ)を生み出し、製品化するプロジェクト。

1891年に創業した富山の織物工場、細川機業のファクトリーブランドです。

公式サイトはこちら

 

2 ZOOM編集部で使用してみた!和紙布スリッポンの3つの良いところ

2-1 無駄のないデザイン

和紙布スリッポン

和紙布スリッポン

和紙布スリッポン

スリッポンにおいてデザインのシンプルさは非常に重要なポイントですが、見た目の通り、無地でスッキリとしたデザインです。

どのコーデにも合わせやすく、汎用性が高いため色々なシーンで活躍してくれるのが嬉しいポイントですね。

 

2-2 抜群の快適さ

和紙布スリッポン

裸足で履けるというコンセプト通り、サラッとした感触でとにかく快適な履き心地です。

履いたらすぐにわかりますが、ムレにくく、めちゃくちゃ通気性が良い素材ですね。

夏場はもちろんのこと、冬場でも活躍してくれると思います。

和紙布スリッポン

冬場であっても、普通のスリッパやシューズだと、暖房が効いた室内だと知らない間に、シューズの中もムレるんですよね。

で、それが匂いの原因になったりしますが、これは皆無と言っていいほどムレないので、いつまでも清潔に使える印象です。

しかも水洗いもできるので、より清潔に使うことができるのは良い所ですね。

和紙布スリッポン

また、スリッポンの重要な伸縮性。

履き口にはゴムがあるためストレス無く履けます。程良い締め付け感もありフィット感も抜群!

 

2-3 抜群の軽量感

和紙布スリッポン

履いてびっくりしましたが、とにかく軽い!

重さはなんと140g。素材が和紙というのも頷ける軽さです。

スリッポンって個人的にはソールがしっかりしていて、記事もキャンバスが多いのでちょっと重たいイメージがありましたが、スリッポンに対する印象も変わりましたね。

軽くて疲れないという点も他とは一味違うところです。

公式サイトはこちら

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ZOOM編集部で実際に使用した和紙から生まれた靴、和紙布スリッポンのご紹介でした。

シンプルなデザイン、他とは比べ物にならないほどの軽さ、そして通気性抜群の快適さは和紙布を素材としたものだからこそなし得る特徴です。

足元からおしゃれを作り、更に快適さを求める方にはピッタリです!

是非参考にして、一度あなたも試してみてはいかがでしょうか?

SNSもチェック!