知ってた?筋トレが継続できる人が成功する理由5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
筋トレ

世界的な経営者やビジネスリーダーは筋トレが好きだという事をご存じですか?

ひと昔前の社長といえば高級クラブをハシゴしているイメージでしたが、今の敏腕経営者はジムを気分で使い分け、ロマネコンティではなくプロテインを好むとも言われています。

ハリウッドセレブの中にも筋トレマニアはかなり多く、自宅にジムを作っている人も少なくありません。

実際に今は体を鍛えることがブームという事もあり、トレーニングをしている人は多いかと思います。

しかし実際には3か月以上続かない人が多いそうです。

ではなぜ、成功者は筋トレを続けるのでしょうか?

今回は成功者が筋トレを継続する理由について迫りたいと思います。

忙しい成功者が筋トレを続ける理由5選

効果の確実性が高い

筋トレ

筋トレはやれば必ず効果が表れます。

この確実性の高さが面白くてハマる人が多いそうです。

努力してもなかなか満足いく結果の得られない仕事に対して、すぐにリターンのある筋トレは忙しいビジネスマンのストレス発散にも適しているみたいですね。

 

精神力が鍛えられる

継続して体を鍛えることで精神力を鍛えることもできます。

精神力の強さはビジネスにとってもかなり重要です。

体と共に精神力を鍛える目的で筋トレを続ける人も多いですよ。

 

何も考えない時間を作る為

ランニング

多忙な経営者は食事中は勿論、寝ている時でさえ仕事の事を考えていると言われています。

しかし、ハードなトレーニングを行うことで他の事が考えられなくなります。

一瞬でも何も考えない時間を作るために筋トレを行う人もかなり多いそうです。

 

ルーティーン

筋トレをルーティーンとして行う人も多いみたいです。

例えば朝ランニングしてから出勤する人も少なくありません。

歯を磨く感覚でトレーニングをしている方も多いのかもしれませんね。

さらに毎日のルーティーンとして筋トレを行えば、わざわざトレーニングの時間を割く必要はありません。

結果的に時間の節約にもなると思いませんか?

 

健康維持

どんな仕事でも体が資本。

つまり健康が維持できなければいい仕事はできません。

定期的な運動は健康的な生活を手に入れるには必要不可欠。

病気にならないためにもトレーニングを積極的に取り入れている人は多いはずです。

 

まとめ

今回は筋トレが継続できる人が成功する理由をご紹介させていただきました。

何事も継続するという事は意外と困難で、筋トレを1年間続けられる人の割合は4%ほどと言われています。

もしかしたら筋トレを1年間持続できる4%に入れたら、仕事で成功する確率はぐっと上がるのかもしれませんよ!

SNSもチェック!