【神奈川エリア】シュミレーションゴルフができるおすすめスポット12選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
シミュレーションゴルフ

若者からブームになっているゴルフ。

しかし、都内に住んでいるとなかなかラウンドには行けないものです。

そんな時におすすめしたいのが、シュミレーションゴルフ。

現代の技術ではもはやシュミレーションで行う方が様々なデータが数値で見れて、上手くなる近道になります。

そこで今回は、神奈川エリアにあるシュミレーションゴルフをセレクト。

スクールからバーのようなワイワイと使えるところもまとめたので是非参考にしてみてください!

1 シミュレーションゴルフとは

シミュレーションゴルフ

実際のゴルフコースでプレーする代わりに、屋内施設でゴルフをプレー出来る施設です。

シミュレーションゴルフでは、実際のゴルフクラブとゴルフボールを使用し、プロジェクターで映写されたスクリーンに向かって打つことで、実際のゴルフコースでプレーしているような感覚を味わうことができます。

また、天候や時間帯を気にすることなく、いつでも好きなときにプレーすることができます。

そのため、ゴルフを始めたばかりの人やゴルフを練習したい人、天候が悪い日にゴルフをしたい人に人気があります。

2 シミュレーションゴルフの魅力

2-1 天気問わず室内で楽しめる

シミュレーションゴルフは、屋内施設で行うため、天候に左右されません。

雨や雪が降っていても、ゴルフを楽しむことができます。

 

2-2 手ぶらでOK

シミュレーションゴルフでは、クラブやボールなどの道具を基本どこでもレンタルすることができます1

そのため、手ぶらで来店することができ、急にゴルフを楽しむことも出来ます!

 

2-3 無駄な時間がない

シミュレーションゴルフでは、打席の予約をすることができます。

そのため、待ち時間がなく、すぐにゴルフをプレイすることができるのがとても魅力的。

 

3 【神奈川エリア】おすすめシミュレーションゴルフ施設12選

3-1 SMART GOLF 

住所 

・日吉

神奈川県横浜市港北区箕輪町1-18-8

 

・向河原

神奈川県川崎市中原区下沼部1747-5 SGビル2F

 

・橋本

神奈川県相模原市緑区橋本3丁目29-9 フェイスビル4F

 

・北山田

神奈川県横浜市都築区北山田5-1-54 プーロフェリチッタ1F

 

・白楽

神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-17-12 エスポワール白楽 1F

 

・辻堂

神奈川県藤沢市辻堂1-2-1

 

料金 

4,400円〜

 

特徴 

首都圏を中心に展開しているゴルフシミュレーション施設。

神奈川県では6店舗を展開しています。会員制での利用ですが、事前に予約すれば好きなタイミングで利用可能です。

開放感あふれる完全個室なので、他人の視線が気になる方でも思う存分フルスイングできます。

公式HPへ

 

3-2 RIZAP GOLF 横浜東口

住所

神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDX横浜ビル 1F

料金 

382,800円〜

特徴 

横浜駅から徒歩約10分。プロのトレーナーがシミュレーターを使ってゴルフ指導を行ってくれます。

トレーナーからの手厚いサポートが受けられるので、本格的にゴルフを上達させたい方におすすめです。

公式HPへ

 

3-3 ZEN GOLF RANGE 川崎店

住所 

神奈川県川崎市川崎区東田町6-2 B1F

料金 

550円〜

特徴 

JR川崎駅から徒歩約7分のところにあるシミュレーションゴルフ施設。

開放的な空間が広がっていて、思う存分ゴルフプレーに没頭できます。

初心者向けモードや上級者向けモードなど様々なモードでプレイできるので、ぜひ多彩なモードでゴルフを楽しんでみてください。

公式HPへ

 

3-4 BAGUS 川崎店

住所 

神奈川県川崎市川崎区小川町1-18ラチッタデッラ内ビバーチェ5F

料金 

500円〜

特徴 

川崎駅から徒歩約1分にあるアミューズメント施設。

ゴルフの他にもビリヤードやダーツ、カラオケなど大人の遊びを思う存分満喫できます。

シミュレーションゴルフは、完全個室で500円から利用可能!人数が増えると1人あたりの料金が安くなるため、グループでゴルフを楽しみたい方にはぴったり。

公式HPへ

 

3-5 インドアゴルフスクール E-swing -PREMIUM- みなとみらい本店

住所 

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2

料金 

9,900円〜

特徴 

みなとみらい駅直結のインドアゴルフスクール。

開放的なスペースと完全個室のVIPルームの2つを完備。

どちらも思いっきりスイングできる空間となっているので、好みの雰囲気でゴルフ練習に没頭できます。

公式HPへ

 

3-6 チキンゴルフ 横浜店

住所 

神奈川県横浜市西区高島2-7-1 ファーストプレイス横浜2F

料金 

8,000円〜

特徴 

横浜駅から徒歩約5分。

パーソナルレッスンを受けながらゴルフスキルが磨けます。シミュレーターを使っての指導はもちろん、定期的なラウンドレッスンを受けることも可能!

実際にゴルフ場でのプレーも指導を受けたい方におすすめです。

公式HPへ

 

3-7 Zuuum Golf 元町中華街店

住所 

神奈川県横浜市中区山下町202-1

料金 

17,600円〜

特徴 

元町中華街にあるゴルフシミュレーション施設。

自然をイメージさせた明るい雰囲気。プロのインストラクターからのレッスンを受けることも可能で、グループレッスンも行っています。

友人と一緒にゴルフスキルを磨きたい方にもおすすめです。

公式HPへ

 

3-8 SWING24/7 戸塚店

住所 

神奈川県横浜市戸塚区上柏尾町487-1 戸塚ハイツ1F

料金 

11,000円〜

特徴 

完全会員制、365日24時間好きなタイミングで利用できるシミュレーションゴルフ施設。

月額11,000円でワンポイントレッスンやマナー教室、その他イベントも無料で受講できるので、ゴルフを上達させたい方は利用してみてください。

公式HPへ

 

3-9 GOLF倶楽部 相模原中央

住所 

神奈川県相模原市中央区中央1丁目3番1号

料金 

8,800円〜

特徴 

相模原駅から徒歩5分。開放感のある空間が特徴で、思いっきりスイングできます。

プロのインストラクターからレッスンを受けることが可能で、シミュレーターの分析もアドバイスしてくれるので、ゴルフ初心者におすすめです。

公式HPへ

 

3-10 湘南ゴルフリゾート

住所 

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-27

料金 

1,000円〜

特徴 

片瀬江ノ島駅から徒歩約4分のところにあるシミュレーションゴルフ施設。

リゾートを連想させるような落ち着いた雰囲気。

ラウンドゾーンとトレーニングゾーンの2つのスペースがあり、シミュレーターを使った練習はもちろんのこと、パターグリーンで練習することも可能!

ゴルフの感覚をつかみたい方におすすめです。

公式HPへ

 

3-11 GOLF NEXT 24 相模原店

住所 

神奈川県相模原市中央区清新6-12-30

料金 

2,200円〜

特徴 

南橋本駅から徒歩3分。24時間営業している無人のシミュレーションゴルフ施設。シミュレーター付きの完全個室となっており、1コマ80分の時間でゴルフ練習に没頭できます。

約50コース収録しているので、飽きることなくゴルフが楽しめるのも魅力。

公式HPへ

 

3-12 GOLF BAR BACK9

住所

神奈川県横浜市中区相生町3-53 GPビルB1F

料金 

700円〜

特徴 

関内駅から徒歩5分。お酒が楽しめるシミュレーションゴルフが楽しめるゴルフバー。

ゴルフ場をイメージしたおしゃれな空間で、お酒を飲みながら大人のゴルフが楽しめます。クラブ・シューズ・グローブなどプレーに必要な物の貸し出しも無料なので、手ぶらで気軽に利用できます。

公式HPへ

 

まとめ

神奈川エリアにあるおすすめのシミュレーションゴルフ場のご紹介でした!

是非参考にして、こっそりうまくなっちゃいましょう!

SNSもチェック!