【千葉エリア】シュミレーションゴルフができるおすすめスポット12選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
千葉 シミュレーションゴルフ

若者からブームになっているゴルフ。

しかし、都内に住んでいるとなかなかラウンドには行けないものです。

そんな時におすすめしたいのが、シュミレーションゴルフ。

現代の技術ではもはやシュミレーションで行う方が様々なデータが数値で見れて、上手くなる近道になります。

そこで今回は、千葉エリアにあるシュミレーションゴルフをセレクト。

スクールからバーのようなワイワイと使えるところもまとめたので是非参考にしてみてください!

 

1 シミュレーションゴルフとは

シミュレーションゴルフ

実際のゴルフコースでプレーする代わりに、屋内施設でゴルフをプレー出来る施設です。

シミュレーションゴルフでは、実際のゴルフクラブとゴルフボールを使用し、プロジェクターで映写されたスクリーンに向かって打つことで、実際のゴルフコースでプレーしているような感覚を味わうことができます。

また、天候や時間帯を気にすることなく、いつでも好きなときにプレーすることができます。

そのため、ゴルフを始めたばかりの人やゴルフを練習したい人、天候が悪い日にゴルフをしたい人に人気があります。

2 シミュレーションゴルフの魅力

2-1 天気問わず室内で楽しめる

シミュレーションゴルフは、屋内施設で行うため、天候に左右されません。

雨や雪が降っていても、ゴルフを楽しむことができます。

 

2-2 手ぶらでOK

シミュレーションゴルフでは、クラブやボールなどの道具を基本どこでもレンタルすることができます1

そのため、手ぶらで来店することができ、急にゴルフを楽しむことも出来ます!

 

2-3 無駄な時間がない

シミュレーションゴルフでは、打席の予約をすることができます。

そのため、待ち時間がなく、すぐにゴルフをプレイすることができるのがとても魅力的。

 

3 【千葉】シミュレーションゴルフ12選

3-1 ポイント 千葉店

住所 

千葉県千葉市中央区富士見2-14-1 EXビル6F

料金 

記載なし

特徴 

千葉駅から徒歩5分。食事を楽しみながらダーツやビリヤードなどのアミューズメントが楽しめる施設。

ゴルフは2打席あり、完全個室なので周りを気にせずプレイすることができます。仲間と楽しんだりデートにおすすめ。

公式HPはこちら

 

3-2 千葉銀座カントリークラブ

住所 

千葉県千葉市中央区中央2-2-8 秀和ビル5F

料金 

5,500円〜

特徴 

葭川公園駅から徒歩3分。壁で仕切られた打席が2つ、完全個室打席が1つあるので、周りを気にせず楽しみたい人におすすめの施設です。

スポット利用の他にも月額会員制のプランもあるので、何度も利用したいと考えている方はそちらがおすすめです。

公式HPはこちら

 

3-3 ゴルフパートナー R16千葉北インターインドア練習場

住所

千葉県千葉市稲毛区長沼町336-1

料金 

500円〜

特徴 

スポーツセンター駅から車で10分。30台も停められる無料駐車場が完備されているので、車で通いたい人におすすめの施設。

スクリーンに向かって打つシミュレーション打席とネットに向かって打つネット打席が合わせて14打席もある広い施設です。

公式HPはこちら

 

3-4 インドアゴルフSWING24/7 千葉店

住所 

千葉県千葉市中央区新千葉2-18-5 新千葉ファミール101

料金 

11,000円〜

特徴 

千葉駅から徒歩1分。24時間365日営業しているので、いつでも自分の好きな時間に利用できます。

また、月会費が11,000円からとかなり格安なので、なるべくコストを抑えたいという人にもおすすめの施設です。

公式HPはこちら

 

3-5 アトアゴルフ

住所 

千葉県千葉市中央区祐光2-11-12 SKマンション1階

料金 

記載なし

特徴 

東千葉駅から徒歩7分。2打席ありますが隣の打席とは距離が離れているので、周りを気にせずゴルフを楽しむことができます。

パタースペースも完備されているので、シミュレーションゴルフでは感覚をつかむのが難しいパット練習ができるのも魅力の一つです。

公式HPはこちら

 

3-6 スイングベター千葉店

住所 

千葉県千葉市中央区都町1-56-16

料金 

6,600円〜

特徴 

会員制の打ち放題・習い放題練習場。

打席はオープンスペースに4打席あって、そのうち1打席は実際の傾斜に合わせて足場が傾く自動傾斜台が導入されているので、実際のゴルフ場にいるかのような感覚でゴルフを楽しみたいという人におすすめです。

公式HPはこちら

 

3-7 ライザップゴルフ千葉店

住所 

千葉県千葉市中央区弁天1-5-1 オーパスビルディング 1F

料金 

382,000円〜

特徴 

千葉駅から徒歩3分。こちらは毎回同じコーチが指導してくれるので、自分の弱点や得意なポイントを把握してくれているので、ワンランク上のマンツーマンレッスンが受けられるのが特徴です。

打席は完全個室になっているので、周りを気にせず集中してレッスンが受けられる環境になっているのも魅力の一つ。

公式HPはこちら

 

3-8 ZEN GOLF RANGE 千葉中央店

住所 

千葉県千葉市中央区本千葉町15-1 京成千葉中央ビル 3F

料金 

13,200円〜

特徴 

千葉中央駅から徒歩1分。利用制限なくレッスン受け放題のゴルフスクール。

こちらは、一人のコーチが生徒一人一人順番に指導していくグループレッスン制となっているので、付きっきりで見てもらうのではなく、もらったアドバイスをもとに自分で考えながら練習したいという人におすすめです。

公式HPはこちら

 

3-9 Golf Studio f

住所 

千葉県千葉市中央区中央港1丁目16-3 ボルボ・カー千葉中央 2F

料金 

18,700円〜

特徴 

千葉みなと駅から徒歩4分にあるゴルフスクール。

半個室のレッスン打席は2打席あるので集中してレッスンを受けることができます。

こちらはレッスンが受けられるだけでなく、スコアアップに繋がるトレーニングやボディケアも同時に行っているので、練習後のケアも重要視してる方におすすめ。

公式HPはこちら

 

3-10 GOLF LABO

住所 

千葉県千葉市若葉区加曽利町855

料金 

5,500円〜

特徴 

仕切りのあるオープンスペースと完全個室があるので、好みや気分で選んで練習ができます。

さらにリラクゼーションルーム、トレーニングルーム、ラウンジも完備しているので練習から体のケアまでここだけで完結するのがすごい!

公式HPはこちら

 

3-11 VALON GOLF 幕張倶楽部

住所 

千葉県千葉市美浜区ひび野 2-4 プレナ幕張5階

料金 

2,200円〜

特徴 

海浜幕張駅から徒歩3分。ワンポイントレッスン制とマンツーマンレッスン制から選ぶことができるゴルフスクールです。

自主練習メインでたまにアドバイスをもらうだけで十分という人はワンポイントレッスン、都度アドバイスをもらって短期間で上達したいという人はマンツーマンレッスンを受講するのがおすすめです。

公式HPはこちら

 

3-12 コナミスポーツクラブ 都賀

住所 

千葉県千葉市若葉区都賀3-11-1

料金 

15,400円〜

特徴 

都賀駅から徒歩1分のところにあるゴルフスクールです。

レッスンは、一人のコーチが一人一人順番に見ていくグループレッスンとマンツーマンレッスンの両方から選ぶことができるので、自分に合ったレッスンを選択することができます。

公式HPはこちら

 

まとめ

千葉エリアにあるおすすめのシミュレーションゴルフ場のご紹介でした!

是非参考にして、こっそりうまくなっちゃいましょう!

SNSもチェック!