意外と損してるかも?怖い人と思われる特徴5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
怒り

「初対面の時は声を掛け辛かった」と言われた経験はありませんか?

他にも自分ではそんなつもりはないのに「今日機嫌悪い?」や「怒ってる?」と聞かれることが多いなら貴方は周りから怖い人だと思われている可能性がかなり高いですよ!

正直、怖い人だと思われて得することなんてほとんどありません。

寧ろ、損することの方が多いかも?

そこで今回は、怖いと思われる人の特徴をご紹介!

もし当てはまる項目が多いなら少し改善した方が人間関係が円滑になるかもしれませんよ!

貴方は大丈夫?怖い人と思われる特徴5選

目つきが鋭い

目

目力があるといえば聞こえはいのですが、目つきが鋭い人は怖く思われがち。

視力の悪い人が目を細める行為も眼光が鋭くなり怖く思われる大きな要因。

二重の人に比べて、一重の人の方が冷たい印象を与えるそうです。

しかしこれは仕方がないことなので、できるだけ笑顔を作る努力をするようにすると効果的。

眼鏡をかけると印象を和らげることもできますよ。

 

表情がない

表情がない人も周りから怖がられます。

何を考えているのか分からない点が一番大きな理由のようです。

他にも無表情だと相手に冷たい印象を与えることも!

機嫌悪い?とよく聞かれる人は表情がないのかもしれませんね!

口角を上げるように意識するだけでも柔らかな雰囲気は醸せるはずです。

 

口調がきつい

喧嘩

「歯に衣着せぬ」といえば聞こえはいいですが、遠慮なしにはっきりモノをいう事です。

勿論、自分の意見や正しいことは曲げる必要はありませんが、相手によってはきつく感じることも!

今の時代ならマウンティングに感じられることもあります。

相手が委縮しているように感じたら、口調が少しきついのかもしれませんね!

 

声が大きい

声が大きい男性の前では萎縮してしまう人が多いそうです。

普段から声が大きいと言われているならもしかしたら怖いと思われているかも?

声が大きいこと自体は全く悪くはないのですが、指示を出すときや仕事を頼む時は少し声のトーンを落としやり、ゆっくりとした口調で話すように心がけるだけでも随分印象が変わりますよ!

 

リアクションが薄い

リアクション

「リアクションが薄い=何を考えているかわからない」と感じる人も多いようです。

マイペースな人は比較的リアクションが薄い傾向にあるそう。

勿論、感じ方やリアクションは人それぞれなので直す必要はありませんが、リアクションが薄いせいで怖いと感じている人がいることはありえそうですね。

 

まとめ

今回は怖いと思われている人の特徴をご紹介させていただきました。

もし該当する項目があるなら、怖い人だと思われている可能性はあります。

「話しかけ辛かった」と頻繁に言われるようなら、少し改善してみると今まで以上に人間関係が円滑になるかもしれませんよ!

SNSもチェック!