今年の時間つぶしの定番はこれ!今人気のクイズアプリ6選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
ハテナ

今年は色々なイベントが中止になり「あっという間の1年だっと」という声をよく耳にします。

最近では家でどれだけ快適に過ごすかが大きなトレンド。

おうち時間を充実させる為のアイテムもかなり注目を集めてます。

そこで今回はニューノーマル時代に最適な今人気のクイズアプリをご紹介!

暇つぶしには最適で、知識も得られるので一石二鳥です。

年末年始をゆっくりと過ごされる方には最適ですよ。

1 今年は家での時間が長いため勉強する人が急増中

勉強

おうち時間を使って勉強をしている方が多いことをご存じですか?

時間があるなら勉強してスキルアップするのはかなりおすすめ。

その為、通信講座を受講する方もかなり多いそうです。

勉強して新しい知識を得るのも意外と楽しいですからね!

さらに最近は、クイズブームの為、クイズ系のアプリやインテリユーチューバーも大人気。

メンタリストDaiGo

中田敦彦

QuizKnock/クイズノック

東大クイズ王・伊沢拓司氏が中心として結成したQuizKnock(クイズノック)はクイズ系インテリ系ユーチューバーの代表格、ほかにも中田敦彦氏のYouTube 大学やメンタリストDaiGo氏も教育系インテリ系ユーチューバーとして人気です。

2 時間つぶしに最適!人気のクイズアプリ6選

2-1 みんなで早押しクイズ

早押しクイズ

出典https://play.google.com/store/apps/details

akatoshi Kobayashiによって開発された早押しクイズ。

基本的には無料ですが課金することによってポイントを購入したり広告を非表示にしたりできるなどの特典があります。

1対1の対戦や4人での対戦も可能。

アプリの詳細はこちら

 

2-2 東大王からの挑戦状-脳トレIQテスト

東大王

出典https://apps.apple.com/jp/app/id1442481744

人気の東大王シリーズです。

知識だけではなくひらめきも必要な問題を多く出題。

難問を180問も収録されています。

おうち時間を有効に使うには最適化も?

アプリの詳細はこちら

 

 

2-3 戦国武将クイズ

戦国武将クイズ

歴女という言葉があるように今戦国武将ががブームとなっています。

戦国武将に関しての知識が得られるアプリ。

今から歴史を学びたいと考えている方にも最適。

意外とマニアックなので歴史通にもおすすめ。

アプリの詳細はこちら

 

 

2-4 雑学・常識問題9000問 

雑学

常識問題や雑学といったすぐに使える知識が得られるアプリ。

人に話したくなるような蘊蓄も詰まっています。

9000問あり、様々なジャンルを選択できる点も魅力的。

アプリの詳細はこちら

 

2-5 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

黒猫と魔法使いのウィズ

人気に黒猫のウィズシリーズ。

クイズを解きながら冒険をするロールプレイング。

課金をした方がスムーズかも?

アプリの詳細はこちら

 

 

2-6 クイズバトルオンライン

クイズバトルオンライン

オンラインで対戦が楽しめるアプリ。

マニアック過ぎない問題が多いのでクイズを純粋に楽しむには最適です。

家族でも楽しめるクイズアプリではないでしょうか?

アプリの詳細はこちら

 

 

まとめ

今回有意義なおうち時間を過ごす為に、おすすめの人気のクイズアプリ&クイズ系youtuberをご紹介させていただきました。

おうち時間を使ってスキルアップすることはかなりおすすめです。

暇だと思ったら是非クイズ系のアプリやYouTubeで知識を増やしてみてはいかがでしょうか?

SNSもチェック!