居心地抜群1?今流行のペンギン系女子の特徴5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

○○系女子という言葉は色々あります。

○○系女子と聞いて肉食系が浮かんだ貴方は結構ヤバいかも?

正直肉食系女子で止まっているようではかなり時代から取り残されているかも?

そこで今回は注目のペンギン系女子の特徴をご紹介!

大ブレークする前のペンギン系女子の特徴を把握しておけば、間違いなくトレンドに敏感な男性だと思われますよ!

1 絶対知っておきたい!ペンギン系女子の特徴5選

1-1 現実主義者

女性

鳥なのに飛ぶ事の出来ないペンギン。

いつかは他の鳥たちのように大空を自由に羽ばたける日が来る!と夢を見ることなく、飛べないなら泳ごう!と現実を受け入れるところから、ペンギン女子は現実主義者と言われそうです。

つまり叶わない夢を見ない一見ドライに感じる女子が当てはまるみたいですね。

しかし、現実を見るという事はネガティブな意味ではなく、今できる事を精一杯こなすと言という事!

今の時代にはすごく適していると言えます。

 

1-2 控えめ

これもペンギン系女子の大きな特徴。

少し前に話題となったマウンティング女子の真逆です。

目立つことは苦手ですが、きっちりと仕事をこなすので上司や同僚の信頼度は抜群!

結婚したら旦那さんを立ててくれることが多いのもペンギン系女子です。

 

1-3 努力家

勉強

努力をすることが苦にならないタイプもペンギン女子には多いそうです。

真面目にコツコツと努力をする為、スキルが高い事も!

1人の人と付き合うことが得意なので恋愛が長続きする人が多い点もペンギン系女子の大きな特徴です。

 

1-4 倹約家

コツコツと貯金をすることも得意なペンギン系女子。

収入が増えても以前と変わらない生活を続ける人も多くかなりの倹約家。

しかも、節約を楽しんでできる人が多いので結婚するにはピッタリのタイプです。

 

1-5 マイペース

勉強

マイペースでのんびりしている人が多いのもペンギン系女子の特徴。

その為、今流行っていることも自分に興味がない場合は全く知らないことも!

マイペースでのんびりしていますが、自分の意見を曲げない点もペンギン女子ならでは!

付き合うと少しだけ頑固な面が目立つかもしれませんが、それも魅力の一つです。

 

まとめ

今回は、トレンドのペンギン系女子の特徴をご紹介させて頂きました。

ペンギン系女子は自分の意見をしっかり持っていながら、控えめなので一緒に居たら、心地いいことは間違いありません!

ペンギン系女子と付き合えたらゴールインも夢じゃないかも?

是非参考にして貴方の周りにいるペンギン系女子を探してみてはいかがでしょうか?

SNSもチェック!