疲れた時はコレ!仕事のモチベーション上げる方法5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

やらなくてはいけな事が多い時ほどテンションが上がらないことってありますよね!

特に仕事で高いモチベーションをキープするのは至難の業。

しかし、テンションが上がらないからといって投げ出せないのが仕事でもあります。

モチベーションが上がらないままダラダラと仕事をするよりは、ぐっと気分を高めて取り組んだ方が圧倒的に効率的です。

そこで今回は、仕事のモチベーションを上げる方法をご紹介!

仕事をしたくない!と思った時には是非お試しくださいませ!

テンションが上がらないとにはコレ!仕事のモチベーション上げる方法5選

瞑想

瞑想

何かとストレスの溜まるニューノーマル時代の今注目を集めいる瞑想。

実は多くのビジネスリーダーが日常生活に瞑想を取り入れているそうです。

朝活として、毎朝5分ほど瞑想するだけでかなりリフレッシュできます。

仕事でイライラいる時も目を閉じて深い呼吸を繰り返すだけでかなりすっきりします。

どこでもできるので是非お試しください。

 

笑う

笑うことが健康にいい事も既に科学的に立証済み。

テンションが上がらない時は楽しい事を想像してみてはいかがでしょうか?

職場で大笑いはなかなかできないので、口角を上げるだけでもOK

それだけでも前向きな気分にはなれます。

 

デスクの掃除

デスク

テスト勉強や受験勉強に行き詰まった時、急に掃除がしたくなったことはありませんか?

実はデスク周りを片付けることで仕事に対してのモチベーションが上がると言われています。

必要なモノ以外デスクに置かないようにすることも効果的です。

 

しっかりと休む

モチベーションが急に上がらなくなる人は意外と真面目。

「これが終わるまでは休憩しない!」など自分を追い込んでいる人も少なくありません。

実は仕事の効率を上げるという意味でも休むことは大切です。

疲れたと思ったらちゃんと休みましょう!

こまめに休みを取った方が結果的にいい仕事ができますよ!

 

軽い運動をする

運動

特にデスクワークがメインの人は座りっぱなしはNG。

自律神経をと整える為にも毎日軽い運動をする習慣をつけましょう!

朝活でヨガなども理想ですが、まずは階段を使うなどのできる事から始めればOK

ちょっとした運動をするだけで仕事にないするモチベーションがかなり上がりますよ!

 

まとめ

今回は仕事のモチベーションを上げる方法をご紹介させていただきました。

まずはストレスを上手く発散させることが大切です。

仕事のし過ぎも実は体に毒。

オンオフのメリハリのある習慣を身に付ければ、モチベーションをキープしたまま仕事ができるはずです!

是非ともお試しあれ!

SNSもチェック!