聞き上手はモテへの必須ルート!女の子の話を上手に聞く方法5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 3
デート

モテる男の条件ってなんですか?

この質問に、世の女性達は「聞き上手なこと!」というのを多く挙げます。

そんなこと知ってるから俺も良く話を聞いてあげてる!と多くの男性は思うかもしれませんが、実はその自称聞き上手は聞いているようで聞けていないかもしれません。

そこで今回は女性に、本物の聞き上手が行っている事を聞いてきました。

是非参考にして、本物の聞き上手になりモテ男になっちゃいましょう!

画像出典http://www.eljuegodelaseduccion.com

1 本当の聞き上手が行っている5つのこと

1-1 しっかりリアクションをしてあげる

会話 男女

出典https://www.bustle.com/

会話の時に、「うんうん」とか「え!そうなの!」とかいうリアクションってすごく大事ですよね。

これがあるかないかで全然会話のしやすさが違うし、本当に話を聞いてくれてるっていう感じがありますよね。

でもこれ、変に意識的にやってるとオーバーリアクション過ぎたり、逆に「本当に聞いてるの?」って思う事もあるので注意してください。(笑)

 

1-2 否定はせず共感する

男女 デート

出典https://namgioi.vn/

聞き上手がよく勘違いするところですが、否定はせず、共感がほしいんです。(笑)

「それは違うよ、こうだよ」みたいなことをなんでもかんでも言ってきて、確かに話を聞いて意見してくれてますが、それは聞き上手ではないですよね。

こっちが話すということを気持ちよくさせてくれるのが聞き上手ですからね。

だから本当にモテる人は、「うんうん、それでそれで、いいね!」っていう感じで否定がなくてすごく話しやすいんです。

話を聞いてくれてるっていう感じがすごくするし、これができればもうモテる男といっても過言ではないかもしれないですね!

 

1-3 話を途中で遮らない

喋れない男性

出典https://englishharmony.com

相手の話を最後まできちんと聞くって基本中の基本ですけど、これって実はすごい難しいですよね。

でも、モテ男の聞き上手さんはこれを徹底していました。

ほとんどの男の人が、「あーそれ知ってるわ!◯◯でしょ?てかさぁ」みたいな感じでがっつり遮ってきますけど、

聞き上手はそれがないから全くイライラしないんですよね。(笑)

たとえ話に詰まっても、「うん、うん」って相槌打っててくれて、ゆっくりでいいよっていうあの目はすごくホッとします。

そりゃモテるわ、っていう感じです。(笑)

 

1-4 他の作業はしない

男女 デート

出典https://www.washingtonpost.com

聞き上手な人って、話を聞いている時はしっかり目を見て、話を聞くってこと以外してないんですよね。

例えばスマホをいじったりとか、目も合わせず黙々と食べてたりとか。

もちろん食事の時はうまいタイミングで飲んだり食べたりはありますけど、基本的には他の事してませんね。

やっぱりそうしてくれるとこっちも「話を聞いてくれてる」っていう気持ちになって話しやすいしなにより話しててすごく楽しいです。

 

1-5 会話を広げてあげる

男女 デート

出典https://www.luvze.com

聞き上手は質問上手といってもいい程、質問が上手です。

「この前渋谷で可愛いワンちゃん見つけたの!」という事から「ワンちゃんいいね!犬種は?」「家ではもう飼ってるの?」「写真みたいな!」とか会話をバンバン広げてくれるんです。

こっちとしても、可愛いワンちゃんを見つけただけだから特にそれ以上は無いので、そうやって質問してくれるとすごく話しやすいんですよね。

聞き上手は、相手の話を引き出す事もすごく上手ですね!

私のモテる男性達はそこがすごく上手です!

ニコニコしてたくさん質問して話してる相手を気持ちよくさせることがみんな得意ですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、聞き上手と呼ばれる本当のモテ男が行っている女の子の話を上手に聞く方法のご紹介でした。

是非参考にしてがあなたもホントのモテ男のなりましょう!

SNSもチェック!