日本人とは違う!韓国人に多くみられる性格的な特徴5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

トレンドに敏感な10代20代の間で大人気韓国スタイル。

韓国っぽいスタイルの意味でもある「韓国っぽ」というワードはSNSでトレンド入りするほど。

K-POPは勿論、ファッションやカルチャーまで韓国を意識したモノが大ブレーク中です。

しかし、意外と知らないのが韓国人の性格。

勿論、人それぞれ性格は違いますが、国民性という面では「韓国人らしさ」という特徴があるはず!

そこで今回は、多くの韓国人に共通する性格的特徴をご紹介!

韓国人と仲良くなりたい方は是非参考にしてください。

意外と知らない!韓国人に多くみられる性格的な特徴5選

上下関係がしっかりとしている

あいさつ

目上の人や年上の人を敬う人が大切だという教育を受けている為、上下関係がしっかりとしています。

これは儒教も関係していると言われていますね。

今では随分喫煙者も減りましたが、年上の方の前ではタバコを吸ってはいけないそうです。

 

マザコンが多い

上下関係がしっかりしていることにも関係しています。

マザコンというと少し聞こえはよく合いですが、男性は特に母親を大切にする人が多いという事。

いつまでたっても母親の意見が絶対なので、韓国人男性と付き合う女性は大変そうですね。

 

スマホ大好き

退屈

男女ともにスマホが大好き。

日本以上にスマホ大国である韓国では、2台以上のスマホを所有する人も少なくないそうです。

ちなみに自分の写真を待ち受けにするほど自分が大好きな人が多い事も韓国人の大きな特徴。

 

美意識が高い

美容大国としても知られる韓国。

最近では韓国発のメンズコスメの人気もかなり高まっています。

整形に関しても抵抗がない人が多い点も多きな特徴。

二重瞼にするくらいのプチ整形は誕生日プレゼントとしても人気のようです。

 

食事の仕方がワイルド

食事

男性に限らず、女性もワイルドに食事をする方が多い点も大きな特徴と言えます。

おいしそうに豪快に食事をする姿は見ていて気持ちがいいほど。

ただし、日本ではマナー違反とされる口にモノを沢山入れて、咀嚼する「リス食い」をする人も多いので、それも個性と思えるならOKです。

ちなみにリス食いはせっかちな人に多いそう。

確かに韓国人は、割とせっかちな人が多いイメージですね。

 

まとめ

今回は、韓国人の多くに共通する性格的特徴をご紹介させていただきました。

日本人とは意外と異なる性格だと思った方も多いのではないでしょうか?

韓国人と仲良くなりたい方は是非参考にしてください。

SNSもチェック!