ヒゲ人気は未だにある!?髭男子が女子からモテる理由5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
髭

男性なら一度はヒゲを伸ばしたことはあるのではないでしょうか?

仕事上なかなかヒゲを伸ばすことができなくても、伸ばしてみたいとは感じたことはあるいはず!

ワイルドで男らしいシンボルであるヒゲですが、実は女子からあまりウケがよくないことも事実。

ジョニーデップのような無精ひげを生やしたら汚い!と言われた経験がある方もいるのではないでしょうか?

伸ばしたいけど、女子ウケイマイチだしなぁ…とヒゲをあきらめていた方には朗報です!

実はヒゲを伸ばしたことで女子ウケがよくなることだってあるみたいですよ!

そこで今回は、ヒゲを伸ばしたことで女子ウケがよくなった理由をご紹介!

ヒゲを伸ばしたら今以上にモテメンズになれるかも!

ヒゲを伸ばすことで女子からモテモテになる理由5選

ワイルドに見える

ワイルド 髭

ヒゲと言えばやはりワイルドなイメージですよね?

10代20代はジェンダーレスな男子が多い為、ヒゲを生やしたワイルドな大人男性にドキッとする女子は多いみたいです。

意外と20代前半の若い女子には無精ひげのウケが」いいみたいですよ!

 

小顔効果

ヒゲを伸ばすことによって顔の輪郭がシャープになる為、小顔効果が期待できます。

女性では勿論ですが、男性でも小顔の方が圧倒的に人気!

顔の大きさがコンプレックス!という方は一度ヒゲを伸ばしてみてはいかがでしょうか?

 

童顔をカバーできる

髭男子

30過ぎてからの童顔は若く見られるため、コンプレックスではないように感じるのですが、大人ぽく見せるならヒゲがあった方がいいかもしれませんね。

落ち着いた雰囲気が欲しい方はヒゲを伸ばすのもアリかも?

 

雰囲気イケメンになれる

一番モテるタイプと言われる雰囲気イケメン。

雰囲気イケメンにはやはりヒゲが必要です。

少し重めの前髪に無精ひげを生やせば、完璧なる雰囲気イケメンですよ!

 

色気が漂う

色気

好き嫌いのはっきりと別れるヒゲですが、ヒゲを蓄えた男性に色気を感じると答える女性はかなり多いみたいです。

特にハリウッドスターのような無精ヒゲにキュンとする女子は多いみたいですよ。

1週間ヒゲを剃らなかったら、今まで以上に女子ウケがよくなるかもしれません!

ヒゲを伸ばしても問題ないなら一度トライしてもいいかも?

 

まとめ

今回は、ヒゲを生やしたお陰で女子ウケがアップする理由をご紹介させて頂きました。

マイナスなイメージが強いように感じるヒゲですが、実は女子ウケがいことがお分かりいただけたかと思います。

ただし、清潔感があることが絶対条件です!

ヒゲを伸ばそうとお考えの方は清潔感だけは常にキープしましょう!

SNSもチェック!